※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

子育て中のママのモチベーション維持について相談。子供の連呼にイライラしたり、仕事と育児でバタバタ。公園通いも大変だが、子供のために頑張っている。

母親ってひと息つく暇もないですよね、、😓
皆さんモチベーション維持になにされてますか?
やっと座ったと思ったら『ママ、ご飯おかわり』、
少し横になろうとしたら『ママ、トイレ!』
料理してても『ママ、この絵本読んで?』
娘が1人しかいないのにこんなにバタバタしてて、
これで子供が何人もいるママ、すごすぎます!😣

子供は確かに可愛いのですが、生理前とかイライラしてしまうときにママ、ママ!と連呼されると、
『もー、ちょっと待ってよ!ママ今これやってる』ってイラっとします😫💢
顔つきも怖くなってるのか『ママ、ニコニコして?』と娘に言われるとハッとしてごめんねと思ったり、、。
仕事してるとどうしても余裕なくなって、自分の時間も少ないし、みなさんモチベーション維持どうされてますか?

保育園終わりに毎日公園が日課なのでそれもしんどいです。
2日に1回ならまだいいのですが毎日となると、食事の作り置きも隙間時間でやったりするので結構バタバタしてます😓
でも子供は外で遊びたいようなので暫くこの生活は続きそうです、、。

コメント

ハジメテノママリ

毎日おつかれさまです🥰
もうめちゃくちゃわかります…!
ちょうど同じ事今日思ってました笑
私なんて常にガミガミ、起こりまくりです😱

毎日朝晩フェイスパックするんですが、
それにはちょっとお金と時間をかけさせてもらってます🥰

  • ママーリ

    ママーリ

    ありがとうございます😊
    いやぁー、、イライラしない日は無いですよね😖お子さん3人はもう尊敬です🙇🌸
    フェイスパック、私もやろうと思いました👏フェイスパックすると怖いのか子供が泣いて全くできなかったので、また再開したいと思います!😁

    • 5月29日
ちゃんママ

お疲れ様ですっ!!
保育園終わりに毎日公園行くの
凄すぎて尊敬します🥹✨

生理前のあの感じも分かるし
ふぅ…と思ったら次から次へと…
って、もうあるあるすぎます😂
イライラしない日なんて
ないんじゃないかなってなります😂

私は仕事終わってお迎え行く
ほんのちょっとの時間で
お菓子食べるのが幸せです!笑
あと毎晩お酒飲んで
明日も頑張るかー!!
って自分で自分に喝入れてます😂

  • ママーリ

    ママーリ

    コメントありがとうございます!
    今朝も絵本読んで攻撃で遅刻ギリギリで、なんか子供と遊ぶのと仕事と、、両立って大変だなと泣きそうになりました😭しんどい!

    もう今日はフェイスパックして、お菓子たべて、ご褒美タイムします〜👏

    • 5月29日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    ちゃんとお子さんの要望に
    できる限り応えててすごいです👏🏻
    私もそうなりたい…無理…笑

    パックいいですよね🥹✨
    私も余裕ある時、少しは自分の事を…
    って、やる時あります☺️

    • 5月29日