※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

エコー写真の保管について!皆さんどのように保管されていますか?できれ…

エコー写真の保管について!
皆さんどのように保管されていますか?できれば原版のままではなく、デジカメで撮ってプリントするかスキャンしたものをプリントして保管できればと思うんですが…

デジカメで撮ると手やカメラが写り込んでしまったり、光が反射してうまくいきません。゚(゚´ω`゚)゚。キタムラでエコー写真をスキャンしてプリントしてもらえるようなんですが、安くても1枚170円なので悩んでいます。ちなみにスキャナーは自宅にありません。

デジカメでうまく撮る方法や、この方法なら安く綺麗に保管できる!というアイデアがあれば是非教えて下さい♡

また、エコー写真で手作りアルバムを作ってる方いらっしゃれば画像載せて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします(﹡ˆoˆ﹡)

コメント

ゆかりん*

コンビニのコピー機で安くスキャンできると思いますよ(*^^*)
デジタルで保存したいなら、スキャンすれば良いですし
紙媒体ならコピーで問題ないのではないでしょうか?

病院でもらえる紙が長期保存できないだけなので、コピーすれば何年も持ちますよ♪

にも⍤⃝

そうですね!ただ、感熱紙なのでコピー機大丈夫なのかなぁと少し心配です。

レシートのコピーを試せば分かるみたいですが、コンビニでコピーしたものも長持ちするか不安で…実際皆さんどうされてるのかなと気になり質問させて頂きました。

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます\(˙▿˙ )/

ゆかりん*

コピーは光を当てるだけなので、感熱紙は問題ないですよ(*^^*)
スキャンも原理は同じです(笑)

コピー=紙に印刷するので、ずっと日光に当て続けたり濡らしたりしなければ大丈夫です♪
私は複数枚まとめてコピーして、ハサミで切ってます(笑)

にも⍤⃝

本当ですかー!!!
コピーすると感熱紙が真っ黒になってしまうというのを聞いたことがあったんですが、大丈夫なんですね!

差し支えなければ、どこのコンビニでコピーされたか教えて頂けますかー?

ゆかりん*

私はファミマでやりました(*^^*)単に近所だっただけです(笑)
カラーコピーの写真モード?みたいのでやったらキレイにできましたよ😋✨

にも⍤⃝

そうですか!私も1番近いのはファミマです(﹡ˆoˆ﹡)

そんなモードがあるんですね!
滅多にコピー機使わないので危うく白黒コピーするところでした!ありがとうございます♡♡