※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝かしつけで泣いていた際、夫が努力しても上手くいかず、妻が交代して成功。夫は傷ついたが、息子は普段はよく寝る。妻は後悔し、夫に謝罪。同じ経験をしたことがあるか相談。

お風呂にはいってミルク飲んで寝床に置くと
息子は喋ったり遊んでたので
私はお風呂に入ろうと思い
夫に息子をみててもらいました。
活動限界時間は過ぎていて
恐らくいつでも寝られる状態。
最近はおしゃぶり吸ったら自分で寝ていくので
そうだろうと思っていたら寝ぐずりでギャン泣き。

夫は抱っこして寝かそうとしてくれていましたが
ギャン泣きはおさまらず。。
すごい泣くので夫に代わるよといって
抱っこ交代しました。
するとすぐ落ち着き寝てくれたのですが、
夫は「おれじゃ無理だ。」と傷付いてしまったみたいです。

せっかく頑張ってくれていたのに
交代したのはまずかったかなーと後悔しています。

今日こそ泣いていたものの、
夫はよく寝かしつけしてくれますし、
息子もいつもは寝てくれます。

とりあえず夫には
「(寝かしつけ)やってくれてたのに無理に代わってごめんね」
と伝えました。
でしゃばってしまったなー😭

こういう経験あるあるですか?😂

コメント

Sawa

パパって傷つきやすいですよね😵‍💫笑 
赤ちゃんって泣いてるとき、抱く人変わると割と泣き止むんだよねーって私はよくパパに伝えてます😇
主さんの行動は間違ってないですよ!
赤ちゃん泣いてたら誰でも代わろうかっていいます☺️