※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
雑談・つぶやき

旦那の愚痴です。永遠に携帯見てて、お風呂とか歯磨きとか後回し。散歩…

旦那の愚痴です。よかったら聞いてください。

永遠に携帯見てて、お風呂とか歯磨きとか後回し。散歩に行ってみない?と提案すると、
夫、えー。
私、じゃあ子どもと行ってくるね。
夫、じゃあ散歩行くか。

まずいつも否定から入るのなんなん。

ぐっとこらえて散歩に行く準備をしていると、
思い立ったように別のことをしだす。しまいには先に行ってて。と。
先に散歩をしていると全然来ない。

こうしようと一緒に決めたのにだらだら準備しない、または別のことをするなんてしょっちゅうです。それなら携帯みてダラダラしてる時にしてほしい。

育休明けが近いので家事分担について話し合い、〇〇は旦那の仕事ねって決めてわかったと。

それでもダラダラ携帯見てて、私が口を挟むとまだ後でしようと思った。

なんかめんどくさいし、自分中心で回ってると思ってるのがイライラします。赤ちゃん優先だから。携帯なんていつでもできる!

長々と読んでくださりありがとうございました。

コメント