※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の給食を食べない子供について相談です。運動会の練習で体調を崩し、心配しています。偏食が続いており、幼稚園での食事が心配です。食べるようになるのでしょうか?

上の年少が幼稚園の給食ほんっとに食べないんですが同じような子、同じようだった方いらっしゃいますか?

本気で食べないみたいです😭
月末の運動会の練習もある事から倒れたりしたら怖いからと午後早退でお迎えの連絡がありました😭
仕事してるので本当に勘弁してほしいのですが、いつか食べるようになりますか?😭
もう本当に本当に本当に参ってます、1歳後半から偏食始まってずーっと偏食のままです😭
家では食べるというか食べるように工夫してるので食べますが幼稚園ではうちの子1人に構ってる場合でもないですし、先生へも申し訳なくて仕方ないです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児の頃食べなくて困っていて、次の日に出るメニューを前日食べさせて練習?特訓させて(一口でも食べる)いくうちに、ほとんど食べるようになっていきました☺️

はるな

うちの子も食べないです。 
今日給食何食べたのって?聞いたらご飯だけだったみたいです。

しりり

年長の長男が食べない子でした😂少食、偏食、水分も取らなくて、幼稚園から帰ってくると「お腹空いた…」と毎日言っていて💦おやつも好き嫌いで、食べてこない日も多かったです😂
うちは年長になってから多少マシになりました。少なくとも白ごはん一杯と味噌汁の汁だけは飲んでくるようになりました!さすがにお友だちに一緒に身体を動かすようになったらお腹が空くようで、食べられるものを探して給食をつつくようになったみたいです。

食べない子だと、給食を作る栄養士さんが変わると味に慣れるまでまた食べなくなってしまうんですよね…。お家で食べるごはん以外の色んな味つけをちょっとずつ経験していけば、どんどん食べられるようになると思いますよ☺️