※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いについて悩んでいます。6重ガーゼスリーパーやブランケット、リッチェルの名入りマグ、おもちゃや絵本、マールマールのエプロンについて意見を求めています。

出産祝い、考えれば考えるほど分からなくなってきました!

5月生まれの女の子です!
①6重ガーゼスリーパー(使わない人は使わないですよね)
②ブランケット(PGガーゼにしようと思ったんですが、柄がママリで不評でした、ブランド悩んでます)
③リッチェルの名入りマグ
④おもちゃや絵本
⑤マールマールのエプロン(ポッケがないから実用性としてはどうなんでしょう?)

このあたりで悩んでいます。
これが良かった!これは微妙かな!っていうのや、このブランドがおすすめ!などなんでも良いのでご意見欲しいです。

コメント

mama

私はこの中なら3が一番嬉しいです☺
我が家はサーモスの名入れもらいましたが、ストローと直飲みのアタッチメントも一緒に頂いたので5歳の上の子も未だに愛用してます😌

おもちゃや絵本もその時はありがたいですが時期が限られたりするので😣

しはるん

私は⑤嬉しかったです💕🥺
①は使わなかったですかね🧐

はる

・これからの季節は
4重ガーゼですね!
ケラッタのイブルのガーゼをいただいて、良かったので自分でリピしました!!


・ブランケットならカシウェア欲しい😍あげたことならあります。

・MARLMARLの3枚スタイセットもめっちゃ嬉しかったです!可愛くて叫んだ。おしゃれ着用だから涎なくても使えると思う。

はじめてのママリ🔰

私も3かなーーー。。いつも離乳食食器関連にしてます。
ブランケットはもらいすぎて正直一回も使ってないのもあります。笑スリーパーも一枚あれば十分なのでかぶってもなー。て感じですよね、、

ぴぴぴ

①3重ガーゼスリーパーを頂きましたが、5年くらい使いましたよ。夏のエアコンの時期に布団かけないので着せてましたが赤ちゃんの頃から身長伸びても使えてほんとに重宝しました。ディモワのです。

はじめてのママリ🔰

4かなーって思います😀
他は好き嫌い激しいと思います💦

①、②、⑤は好きな人は好きだし、柄やブランドなど好みでない人は微妙な気がします〜
ちなみに私はガーゼやマールマール好きじゃないです😂

おもちゃや絵本はよっぽどじゃないかぎりは万人受けする気がします〜