※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

挨拶に伺った隣の家からの対応に困っています。手紙や粗品を渡す方法が難しいです。どうすればいいでしょうか?

引っ越しの挨拶について。
主人の転勤で賃貸の戸建てに引っ越してきました(三年のみ)
お向かいとお隣は粗品を持って挨拶に伺いましたが
片方のお隣のお宅はインターホンを押しても出てこられません。
初日は日曜日の15時頃
今日は16時頃伺いました。どちらも明かりはついておりましたがこれ以上伺うのは迷惑なのかなと思っております。
この場合は、どうするべきでしょうか?
ネットで見ていると手紙を買いて粗品をドアノブにかけておくとありましたが字が汚いのと🥲
ドアノブがかけれるタイプでは無いのと郵便受けにも入らないサイズの粗品です。
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご挨拶にお伺いさせて頂いたのすが、なかなかタイミングが合わずご挨拶出来なかったのでお手紙で失礼致します。みたいに手紙だけ入れます。
字が汚いから挨拶しないより、字が汚くても手紙あった方が絶対印象いいです😭
ましてや子供がいるならしておいた方がいいと思います!

ママリ

これ以上伺うのは不要かなと私は思います。粗品は置いておかなくても大丈夫と思います。
どうしてもなら手紙だけ書き投函します。 直筆が悩ましいなら画像を作りコンビニでハガキにプリントでも良いかもしれません。

我が家も引っ越し当初に隣が応じなかったので粗品は渡していませんが、後に町内会で旦那さんと顔を合わせ、特に険悪にもならずです。

うちはお隣の奥さんがかなり人見知りな雰囲気が察せられます。
最初は気配を感じたらさっと玄関に戻られていました。
3、4年目でようやく、駐車場で顔を合わせたらにこやかに挨拶をかわしてくれるようになりました😂