※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で気持ちが落ち込んでおり、やる気が起きず、無気力で外に出られない状況。ホルモンバランスや妊娠うつの可能性が気になる。

1人目妊娠中です。
つわりも終わって、気持ち悪さや吐き気は無くなりましたが、
ホントにホントに、なーーーーんにもやる気が起きないです。
気持ちだけが落ち込んでいて、どこか一点を見つめて屍のように生きています。
家事も、なんとか洗濯と洗い物をこなすのが精一杯で
外に出ようと頭では思っても、無気力で体が動きません。
これもホルモンバランスのせいなのでしょうか。
妊娠うつでしょうか。
辛いです。

コメント

ぽぺこ

ホルモンバランスだと思います。

妊娠中は本当に情緒不安定すぎて、自分が自分じゃないみたいで、倦怠感あるし、やる気出ないし、眠たい日々で本当に辛いですよね…🥲

平日は仕事していますが、土日なんて何もやる気でないし、どこにも出かける気も起きずにずーっと寝てました。
自分がだらしないのかな…とか思わなくて大丈夫です!体調が良くなる時に動ければいいかなくらいでいいと思いますよ☺️🤍

あとはご主人さんに家事いっぱいやってもらいましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます🥲
    ホルモンバランスが原因だとどうすることもできないし、ただただ時が過ぎるのを待つしかないですよね。
    本当に、自分が自分じゃないみたいで辛くて頭がおかしくなりそうです。
    周りを頼りながら生活していこうと思います😣

• 5月28日