※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

元ママ友が浮気・不倫し、夫も問題行動。遅刻癖や人間関係もトラブル。お付き合い避けるべきか。

関係を絶つべきか悩んでいます。

私の元ママ友で、2回浮気と不倫した人がいます。
ご主人が浮気して、その腹いせに不倫したそうなのですが
1回目の浮気は、ワンナイトで終わり
2回目の不倫は、数回関係が続いたのち
彼女が、不倫相手(元中学の同級生)に暴言を吐き
不倫相手の男性が、逆ギレしてラインをブロックされてしまいました。
ふつうは、こんな話はまわりには伏せると思うのですが
彼女は、この2回目の不倫相手と共通の男友達2人に対して
不倫相手にラインをブロックされたことを相談したところ
この共通の友人2人からも
「自分が何やってるのかわかってるのか!」と言われ
ラインをブロックされてしまいました。
彼女は、不倫相手や共通の友人2人からもラインをブロックされたことに対して逆ギレしていましたが
私は、ベラベラまわりに話す彼女の神経が理解できませんでした。

他には、彼女の夫は心因性のEDで
彼女が強制的に治療薬を飲ませても機能しないので
彼女は、ムカついたらしく
「他で試してきたら?」と言ったら
夫は、本当に風俗へ行ってしまい
彼女が、夫の私物をあら探ししてるときに
ポケットから風俗孃の名刺が出てきて発覚したそうです。
名刺には「奥さんが何もしなくてかわいそう」と
直筆メッセージが書いてありました。
彼女は、性欲が強いと言っていて
何とか夫に渋々、夜の相手をしてもらってるそうです。
夫が、スマホ片手に手マ◯をすると
どこか、嬉しそうに話してきましたが
正直、私には理解ができませんでした。

私が、1番我慢できないことは
遅刻癖があり、私が彼女のマンション前まで
車で迎えに行ってるのに
ほぼ毎回ちょい遅刻をします。
聞けば、仕事先でも遅刻が目立つようで
ある日、他スタッフ3人が彼女のトイレ休憩の戻りが遅いと
いうことで、総務に声をあげたらしいのですが
彼女は「言い掛かりをつけられた」と言って
自分の非を認めず、逆にこの3人グループを睨んでやったと言っていました。
こんな彼女と、私は正直お茶などしたいとは思えず
私からは、連絡やお誘いは一切したことはありませんでした。
なので、誘われたらお茶するような距離感を保っていましたが、最近私からのお礼のラインに対して既読無視をしてきて
憤りを覚えました。
皆様が私の立場だった場合、こういうタイプの人との
お付き合いは避けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は関係を断ちます

  • りんりん

    りんりん

    アドバイス下さってありがとうございました。
    参考になりました!

    • 5月29日
deleted user

この人と付き合いたい理由が思いつかないし、そもそも不倫してる時点で軽蔑します。

悩む時間すらもったいないくらいです。

はじめてのママリ🔰

遅刻する
トイレ休憩ということでサボる
不倫2回
不倫を言いふらす
不倫を注意したら逆ギレ
ライン無視

何処に友達になる要素があるかな?と思います。即縁切りですね😓付き合う相手次第で自分の格も下がるので、すぐに離れたほうがいいですよ🥹

人としての常識をどこかに置いてきた人は「友達がいなくなるという罰」を受けるべきだと思います。孤独のまま苦しめばいいと思います。

  • りんりん

    りんりん

    はじめてのママリ🔰
    アドバイス下さってありがとうございました!

    おっしゃる通り、友達を維持したい要素は何1つないですよね…。
    この彼女とお茶するようになって約6年近く経ちますが
    私からは、お茶したいとは思えず私から誘ったことはありませんでした。
    誘われて、断る口実が見つからず
    惰性で会っていたというのが
    正直なところです。
    お茶する場所にしても、私の車がないといけない場所を希望してきたりして、それも正直違和感を感じていました。
    (彼女は、自家用車はあるけど
    ペーパードライバー)
    これからは、自分の気持ちに正直になって行動したいと思います。
    アドバイスとても参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 5月29日
mama

ここまで思っていて、悩む理由は何かあるのでしょうか?(´◦ω◦`)

  • りんりん

    りんりん

    アドバイス下さってありがとうございました!
    確かに、そうですよね…。
    今まで、誘われても正直お茶など行きたくなくて
    でも、もしかしたら私の気持ちの受け止め方に問題があるのかな…。と考えてしまうと
    彼女の良い面と上記に上げた事柄を天秤にかけていました。
    つい、先週この彼女から
    ラインを既読無視されたことを
    きっかけに距離を置こうと思います。
    ありがとうございました

    • 5月29日
まめ

軽度の知的障害か境界線知能かなと感じました😅
何かのトラブルに巻き込まれそうなので私なら付き合いやめます💦

  • りんりん

    りんりん

    アドバイス下さってありがとうございました。

    実は、私も知り合った当初から
    ADHDの特性が強い人だな、と感じていました。
    私が、正論を言うと目付きが鋭くなってやや感情的になったり
    ちょい遅刻癖(5~10分)も
    おそらくそこから来てるんだろうな、と思っていました。
    彼女のお子さんはもう2人とも
    成人しているのですが
    長男は、Fラン大学留年2回したのち中退して就職してもトラブルを起こして辞めてしまい
    次男も成人しているのにゲーマーになると言って、中学生から
    ゲームばかりして引きこもり生活をしています。
    おそらくですが、お母さんの特性が遺伝したのではないか、と思っています。
    あとは、母親が子供のまえで夫婦喧嘩したり、不倫したりなので
    家庭環境も影響してるとは思いますが。
    発達障がいがあっても、人として
    問題なければ、私はお茶などはできますが、彼女の場合は違うので…。
    これでも、聞いてると彼女は
    友達が多いみたいなので
    驚きです。
    ライン既読無視されたことを
    一つのきっかけとして
    彼女とは、距離を置こうと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月29日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

下半身と時間にルーズな時点でアウト

  • りんりん

    りんりん

    ㅤおっしゃる通りですね!
    私も、同じ感想です。
    アドバイス下さってありがとうございました!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    • 5月29日