※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高熱が続く場合の再受診目安について教えてください。

高熱が続いて受診した後の再受診の目安を教えてください💦

1歳5ヶ月の娘が、土曜〜火曜(今日)の4日間39度以上の高熱が出ていて、今日小児科を受診をしました。
コロナインフルは陽性で、園でも特に何も流行っていないのでそのほかの検査はせず……
医者からは「高熱が続くようなら再受診してください」と言われたのですが、あと何日続けば再受診したらいいのでしょうか😂??

ちなみに、MAX40度まで出ましたが、とっっっても元気で走り回っているし食欲もあります🤣笑
4月に保育園に通い出したからだと思うのですが、咳と鼻水が出たり治ったりで、4月末に1度中耳炎になりました。一度治りましたが、先々週からまた咳と鼻水がよく出ています💦

コメント

ママリ

熱が続くとしんどいですし、心配になりますよね😥

うちは4日間熱が続いて受診した時に、明後日も下がらなかったら受診して。と言われました。
なので明日も熱あれば明後日受診した方がいいと思います!血液検査とか違う検査もしてもらえると思うので