※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

5歳年長さんでデイサービスに通っている長男の話です。クラスの先生の他…

5歳年長さんでデイサービスに通っている長男の話です。

クラスの先生の他にパートさんなども居て幼稚園、保育園よりは子どもを見てくれる方が多いのですが
その中で息子が大好きな先生が居て他の子もその先生が好きで、息子曰く自分が近くに行くと叩いたり蹴られたりするそうです💦

私も週に1回母子通園で一緒に行き、確かにその場面に出会す事がありましたが子どもなので自分の気に食わない事があればそうなってしまう子も居るし(息子含め)仕方ないのかなと思います。

ただ、今日も先生のところに行ったらその子に叩かれそうだった、と帰ってきてから落ち込んでいました😅
もうデイサービスに行きたくないと言われたのですが
こういう場合みなさんならどうしますか?

又、もしお休みさせる場合、先生には正直に理由を話しますか?
それともしばらくは他の理由をつけてお休みにしますか?

コメント