※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生の娘が勉強ができず不安。学校でできるけど家ではできない。先生が教えてくれているのか心配。足し算はできるが、問題が難しいと全くできない。

一年生なったばかりの
娘がまだはじまったはがり
なのになかなか勉強が
出来ずにいます。
まだ最初で簡単なのにいまから
出来ないとついていけなくなりそうで不安です。
宿題もわからないからイライラしながら
やっててこっちもいらいら😭
学校でやったプリントはできてるのに
家では全くできません。
わかってません。
学校では先生が答え
教えてくれてるんでしょうか?

たとえば足し算はわかりますが
3➕○=10
○に当てはまる数字とか
○当てはまるひらがなとか
難しいのか家やと全くできない。

不安とイライラしかないです泣

コメント

はじめてのママリ🔰

答えを教えてくれるというか、担任の先生や加配の先生がそばについて答えに導いてくれてるんだと思います😊
うちの子も一年生のときは家出できないことが多くて私の方が焦ってしまいヒヤヒヤ+イライラしてました🥲

deleted user

学校だとその前に似たような問題を全体でやってから解いたりするのでできるのかもしれません!
あとは図を使ったり算数ブロックを使ったりとかしているので😂
そして家に帰ったらやり方すぽんって抜けてるんだと思います笑
学校の先生は分からない前提で進めますが、親は疲れてるし流石にこれは分かるでしょ!って思いながら教えるから余計イライラしますよね😇