※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

旦那さんについて点数をつける質問です。育児や家事への協力、性格など様々な視点から評価。自身の旦那は75点で、良い点や改善したい点を挙げています。他の方の意見も聞きたいそうです。

皆様の旦那さんはぶっちゃっけ何点でしょうか!

人に点数つけるのは失礼かもしれませんが
ここでしか言えないこと言ってみませんか🥺

人として
旦那として
パパとして

育児や家事への協力姿勢
性格や生活態度などいろいろな基準点があると思います!
それを全て踏まえた上での点数をよかったら教えてください🙌

ちなみに私の旦那としては75点
いつもありがとう、好き、愛してる、可愛いなど
常に口にしてくれます
浮気の心配も無いですが、なんせ金遣いが荒い!
貯金ができん!
たまにそこでキレる?ってところでキレる
料理や掃除などもしてくれる
でも脱いだ服はいつもそこら辺に置いて明日着るからとそのままにする(1週間放置)

育児40点
ずーーーっとスマホ
ずーーーーっとゲーム
子供見ているというよりもゲームを見てる
ゲーム中話しかけても聞こえない
子供に対してすぐ怒る時がある
でも子供と遊ぶのは上手
子供と同じ目線になって遊ぶからどの子供にも好かれる

などあげたらキリないですが
トータル的に考えて70点かなって感じです🥺
100点の旦那さんって一体どんな人なのでしょうか🥺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良いところ、もう少し直してほしいことをこの場だけでなく、パートナーとお互いに話してみるのも夫婦円満になるきっかけになるかもしれませんね😊

ちょっとした雑談として共感の気持ちやみなさんの旦那さんについて「回答」していただけるとうれしいです✨

この雑談を通じて旦那さんの良いところも再認識できますように🍀

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

タルト

家族のために必死に毎日仕事してくれてる。
私は専業主婦で入れてるし、それに関してはとても感謝していて、120点位である
しかし、育児家事は0点である
どの人間性も嫌いである
性格が悪いというか、相性が悪いというか、その辺がマイナスである
私も総合的にマイナスの人間であると思う

はじめてのママリ🔰

仕事は頑張ってくれるし、育児も家事も頑張ってくれてる100点くらい!しかし爪が甘いのと仕事で朝は5時半出発夜は22時すぎの帰宅でほとんど家にいない、、、

あとは私のことはあまり可愛いとか好きだよとか言ってくれないなぁ。(私も言わないからお互い様だけど)

はるな

育児は夜泣き対応も含め全てできるのでパパとしては80点。
夫としては浮気の心配はないし穏やかだけど稼ぎはあまり良くないしケチなので45点。

ちゃーくん

仕事70点、自営業だけど行きたくないけど時は行かない為、育児は300点、息子が発達障害で大変で仕事が忙しくても息子のわがまま聞いたりお風呂一緒に入ってくれたり遊んでくれたりしてくれる。子供の障害を理解したり一緒に考えてくれる為。

つくしんぼ

子育てに向き合ってくれるのは90点。
ただ、問題が起こった時に私の子育ての方針のせいにするため夫婦の信頼関係10点。
理想は掲げつつも結局実行に移さず、真正面から子育てに体当たりしている私のダメ出しはしてくる。

もう少し、子どもの成長を長い目で見ようぜーと構えてくれるようになったらだいぶ点数あがるんだけどなー。

家事協力70点。
ここが以前よりだいぶ上がった分、信頼関係が10点になってしまった現実〜。

最近、味方なのか敵なのかよくわからないです(T_T)

はじめてのママリ🔰

リアルで言うと自慢と思われるので、ここだけで言っちゃおう。笑

正直言って、結婚14年の現在
夫は150点くらいですかね。

①稼げる
専業主婦でも安心して生活ができるだけ稼いできてくれます。
それでいて、毎日17:30帰宅ができる環境。
稼いできてくれるけど、ワンオペじゃないのが最高。

②家事能力も素晴らしい
私より要領良いし、私が気にならないところの細かい掃除なんかもしてくれる。

③子煩悩
よく子どもと出かけてくれる。
物知りだから、子どもたちにたくさん豆知識を披露してくれるので、もれなく子どもたちもかしこくなれる♡

④私が面倒なことだいたいできる
機械関係、契約関係、旅行の計画から手配などなど…いつもお任せ。

⑤好きにさせてくれる。
お金の使い方、子育て方針など、基本的によく話すけど、好きにさせてくれる。

⑥私の苦労や努力を理解してくれる。
家事育児を一緒にやってくれるからこそ、どれだけ大変かをちゃんと分かってくれているのが分かる。
だから、愚痴も言いやすいしうんうん聞いてくれる。

14年間、あれこれあって、離婚したいと思う時期もあったけど、この2〜3年は、本当にこの人と結婚して大正解だったとずっと思ってます^^

惚気てごめん♡笑

• ぺこ

ぺこ

素敵ですね💓

• 6月7日
  • まりもん🔰

まりもん🔰

そんな旦那様が現実に存在するのですね!!!👀✨

私はまだ結婚4年目で、今後の夫婦関係の勉強のために質問させてください🙋‍♀️

今の文章だけ見ると、非の打ちどころのない完璧な旦那様に見えるのですが、
    途中離婚したい時期もあったとのこと、
    差し支えない範囲で、どんな不満があって、どう乗り越えたのでしょうか?

• 6月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那さん何の仕事されてるんですか?
    稼ぎが良くて毎日17:30帰宅って羨ましい環境です!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

昔持っていた不満は
    ・ケチ
    (全て夫の価値観でしかお金が使えなかった。家具や家電など)
    ・突然キレて、そのキレ方が酷い。
    (子どもの前でも怒鳴る物を投げるなど)
    ・子どもに感情的にキレたり叩いたりする
    ・起業当初稼ぎがない私に「俺に迷惑かけるな」と家事に手が回らないと文句を言われた。
    (当然手伝ってくれることもなく)

こんな感じでした。

この頃から変わったのは、夫ではなく、私ですね。
    私が変わったら、夫も変わりました。夫婦は鏡なんだなーと実感しました。

具体的に変えたのは
    ①自分から夫に対して労いの言葉、感謝の言葉を伝えるようにした。
    (最初は恥ずかしいので、独り言や子どもに言う形で聞こえるように。笑)

②自分の気持ちをきちんと伝えるようにした。
    (今こういう状況で、これがしんどい。協力してほしいなど。)

③我慢をやめた。
    (昔は、どうせ無理って決めつけて、子どもを預けたり自分のやりたいことを優先できなかったけど、行きたい、やりたい、ほしいをちゃんと伝えて、それをさせてもらったら大袈裟に感謝をする。笑)

④夫の趣味を尊重する。
    (釣りが趣味なのですが、釣りの日はほぼ一日家を空けます。昔はそれが不満でしたが、気持ち良く送り出すことで、夫も私への感謝が生まれ、私が週末出かけたい時も気持ち良く送り出してくれるようになりました)

他人は変えられない。
    変えられるのは自分。
    自分が変われば周りが変わる。
    これがこの14年で学んだことです^^

• 6月7日
  • まりもん🔰

まりもん🔰

丁寧なご返信ありがとうございます!

そして、はじめてのママリさんの努力に感服です…✨
    以前の旦那様、真逆すぎて別人のようですね💦
    でも変わったのは自分とのこと、とても沁みます…

そうですよね。
    相手を変えようとしているうちは、結局苦しいのは自分ですもんね。

私も長く寄り添える夫婦でれるよう、見習いたいと思います!

ありがとうございました😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動車部品を作る会社の技術職です。
    いわゆる、トヨタ系の大手と言われる会社です^^

残業に頼らなくても良い基本給の高さと、残業は極力しない、出世願望はあまりない、など仕事にドライなところが理由かと思います。笑

• 6月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    大手の技術職なんですね!
    うちの旦那も技術系なんですが、基本給がそれほど高く無いため毎日遅くまで残業です😭
    17:30帰宅だとみんな揃って夕飯食べれるし最高ですね♪

• 6月7日
Mari

人として
95点
すごく優しくて、喧嘩しても最初に謝ってくれて、でもやる時はやる男です!
タバコ✖️
酒△飲み会でしか飲まないタイプ
賭け事も、お金のかかる趣味も一切なし。
お小遣いも5000円あれば良いそうです😅
さすがに1万渡してますが貯金しています笑
その貯金したお金で私にお菓子など買ってきてくれます🤣

本当にのろけしかでませんが、唯一、時々人の話を流す癖があります🫠相槌が下手くそです笑

育児として95点
食事作り、洗濯、育児など主婦並みにやっています😂
私を起こさず寝かせてくれて、夫は5時に起きて洗濯干して、終わったらお弁当作ってくれてます🤣
夜は明日のご飯の準備をして作り始めています。
寝かしつけやお風呂も夫です笑
公園も毎週連れてってくれます🫠

これでいて私の年収の倍なので、頭が全く上がりません。

マイナス5点はゴミ捨て後のゴミ袋の設置が少し雑なところです。
文句言いようがないので、私がこっそり直しています😂

強いて言うなら私の方が底辺ですね🫠

はじめてのママリ🔰

15点ですね…リアルに

まま🔰

仕事50点 
健康20点
日常生活−70点

はじめてのママリ🔰

人としては120点
友人からの信頼が男女問わず厚い
誰とでもすぐに仲良くできて礼儀はわきまえてる

旦那としては50点
人が良すぎる為に義両親に意見できず、言いづらいことも私が言う羽目になる
稼ぎが極端に少ないし、今の仕事が楽しいという理由で転職してくれない
家事は分担しているのでそこは不満はない

パパとして80点
子供の面倒は凄くみる
食事以外の面倒は全てできる
子供が起きてる間は一切ゲームしないマンガ読まない
楽観的過ぎるところがあってそこに助けられてる部分もあるが、不安な部分もある

Sa-

質問の方の75点にびっくり👀‼️
そんな態度の人なのに高得点とは(笑)

ちな

子育て90点!休みの日は遊びに連れて行ってくれる、お世話もよくする、丁寧。怒るときに鬼に頼りすぎるところが少し気になる…。

旦那として70点!恋人みたいな甘い言葉はもう言ってくれない🥲でも言われると私がひいちゃうので今のツンデレ位がちょうどいいかも〜。流産した時何も言わずに抱きしめてくれた!

家事100点
特に分担は決めてないがお風呂掃除、ゴミまとめ〜出し、掃除機がけなど私よりまめにこなす。
食器洗いは汚れが残ってるけどまあ許容範囲✌️

最後に、、
タバコとお酒はほどほどにしてほしい(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

全て100点です。
何でも完璧!!ってことじゃなくて、良い点欠点含めて旦那は旦那のままでいいって思ってます!

はじめてのママリ🔰

ハキ店はおマアム待ち合わせする 

はじめてのママリ🔰

0点。消えて欲しいです

通行人Z

人として90点(主語が無いことが多々あり脳内補完で疲れる)

旦那として80点(イビキがかなりうるさい。それ以外は完璧)

パパとして80点(ワンオペ可能だけど、仕事で遅くなって娘が寝てしまっていても平気そう、寧ろホッとしてそうなところが気になる)

りりぃ

人として旦那としてパパとして100点です💯

優しくて素直で面白い、あまり怒るタイプでないけど自分の意見はちゃんと言える、たまにイラっとするくらい他人にも気を遣える、仕事でも信頼されている、私の友達ともすぐ仲良くなれる、家事も育児も積極的で料理以外ほぼできる(料理はできなくてもok)、子どものこと大好き、子どものことは朝起きたところから寝かしつけまで全部1人でできる(週1やってます)、タバコも酒もやらない、パチンコはたまにするけどお小遣いの範囲内なのでok!
とかですかね?何でもかんでも全てできるパーフェクト人間じゃないけど私の求めていた想像していた旦那・パパより遥かに色々やったりしてくれるので100点以上かな👌🏻
ちなみに同棲始めた頃はお米すら炊けなかいくらいなにもできなかったです🥹

ワシ

結婚15年ほどですが、、
トータル100点です。

人として・・100点
人当たり良いし言っていることも至極真っ当、とにかく誰からも好感度が高い。

旦那として・・90点
優しいし家事も沢山してくれる。
いつまでも私を女扱いしてくるのがちょっとキモいのでマイナス10点。

パパとして・・120点
私が急に数週間入院しても平気そう、、😇

だんごむし

パパとしては65点
夫として人としては-100点

いちご みるく

育児も家事もしてくれるし、残業無しで真っ直ぐ帰ってくるし、飲み会もない。家族第一!で私の時間もくれる。私が風邪引いたら、子育てと家事をして、私の事も見てくれる。ほんと感謝です✨
ただ、あまり話をせず無口で頑固。余計なことばかり言う。(冗談とか)料理は味噌汁とうどんとか茹でる系しか出来ない。
細かい。
等々…性格的には?な事もあるので、80点ですね😂
でもあちらからしたら、私は50点あれば良い方かな!

りんご

収入はぼちぼち。

帰りが遅く基本的に家事育児をしない。数ヶ月に1回思い出したように風呂掃除してみたり、(別日に)食器洗ってみたりするけど、継続性が全くないので有難みがあまりない。

モラハラ、ロジハラをしてくる。

自分のほうが太ってるのに、私の体型をイジってくるのが癪に障る。かわいいとか全く言わない。

総合的にみて30点くらいかな?

他に良い人いたら別れたいけど、娘のために思いとどまってる。

はじめてのママリ🔰

人として100点
旦那として100点
パパとして100点
嫌なところもいいところも全部含めて100点
性格が合わないところが特に嫌だけど、合わなくて喧嘩もよくするから、−50点と言う事で総合的に旦那50点です。そして私が50点
合わせて100点です。

みーむー

もうすぐ臨月の妊婦です。
私も本人を前には中々言えませんが、基準は人それぞれですが大人として、旦那として、私には勿体無いくらい100点の人だと思っています。
子どもが出来たら関係性も変わるとよく先輩方から聞きますのでこれからどうなるかのか楽しみな所もあります。
出産前にこのテーマを見て改めて旦那に感謝しないと!と思えましたし、私も妻として母として100点をもらえるようにこれからもお互い感謝の気持ちを忘れずに生活しよう!と再認識させて頂くいい機会となりました。

ひなママ

人としても
旦那としても
パパとしても

神的存在なので、点数化できない😭✨
この人が旦那じゃないと結婚も子育ても絶対無理だったと思う....

不満に思うことは他人同士だからもちろんあるけど、私を一切否定せず、どんなときも寄り添ってくれるから、申し分ない!

ここで言うんかい!って感じだけど、本当に結婚してくれてありがとう😭

もこ

人として
50点
パパとして
60点
旦那として
70点

完璧からは程遠いですが、それくらいが私にはちょうど良くて一緒にいてほどほどに安心するのかもです。わたしもそこそこダメ人間なので笑。

はじめてのママリ🔰

育児30点
基本帰りが遅く土日も仕事ある日もあり、そもそも育児参加が少ない。

家事30点
帰りが遅いためあまりやらない上、洗濯物はシワ伸ばさないしくちゃくちゃに畳む。洗い物は洗いのこし多い。ちょっと床拭いたくらいで偉そうにする。

人間性0点
人を貶す機能付き。
毎日文句を垂れ流す。
そのくせ人の愚痴にはアドバイスをしてくる典型的な男脳。

金銭感覚0点
どんぶり勘定。
後輩に、将来のための投資といって何万も驕る、カーシェア、外食が無駄に多い。

総合点 測定不可
子供が大きくなったら離婚します。

kids3ママリ🔰

総合点60点

良いところ
•お金の使い道に文句言わない(家電、家具など好きなものが買える)
•タバコ×お酒×なので、お金かからない。
•子育てにも口を出さない(習い事や学習など自由にできる)
・休みの日は子どもと公園へ出掛けてくれる
・平日夜の家事は、自分の食事の片付けや、風呂掃除、洗濯干しなどはしてくれる。
・自分は鍛えてるけど、産後、どんどん体型が変わる私に不満があっても文句は言わないw
•私が文句言っててもある程度は黙って耐える。(たまに爆発するけど)
•お小遣いやパチンコ報酬でよく美味しいものを食べに連れて行ってくれる。
•長距離運転も苦なくどこでも連れて行ってくれる。
•無駄に料理がうまい。

嫌なところ
•稼ぎ私の2倍以上ない。
•出勤早め、帰宅遅めで平日ほぼワンオペ。
•考え方がガキ。幼稚。(子供が4人いる状態です)
•フラフラ、現実逃避をするところ。
•マイペース。自分の気乗りしないと動かない。
•細かい。ある一定のことだけは口うるさい。
不満書き始めたら止まらないので。。。やめておこうw

でも、、、、
自分自身、完璧な人間でもないし、もっとできてる旦那だと自分がもっと背伸びしないと見合わないので、今の旦那で不満も怒りもあるけどアリかな?
今の旦那でなかったら結婚できてなかった気もするし、しょーがないと思い、13年目突入しています!

はじめてのママリ🔰

家族ほったらかし、育児不参加、借金地獄
20から30てん

はじめてのママリ🔰

不満点があるのに100点つけている人がちょいちょいいるな🤔ゼロヒャク思考か

はじめてのママリ🔰

夫としては80点
人当たりは他で出会ったことないくらい素晴らしい
気遣いは出来るし文句も言わないし怒ることも怒鳴ることもなく言い返してもこない
こちらの地雷は把握していて事前の回避がかなり上手い
とにかく温厚
趣味や金銭感覚が近く、お金をかける場所節約する場所で揉めることはない
ただ愛情を口にすることは一切なく、プロポーズすらまともに出来ていない
うちの親への挨拶すらもきちんと言わないせいで「何しに来たの…?」と言われる始末
義実家がかなり非常識(人柄は良いけれど…)
そのせいか、問題が起きた時に話し合いが出来ず、こちらが一方的に怒って終わってしまうため解決に繋がらない

父としては20点
義実家との折り合いを全っ然つけてくれず、解決する気もないからこちらのフラストレーションばかり溜まる
家事能力がゼロ(頑張ってはいるけど)
稼ぎも良くない
なのに休みも取れないし残業は多い
察しが悪い
タバコを止める止める詐欺を働き続けてる
貯金が出来ないのにスマホ代等固定費の見直しに無頓着
昔の借金のせいで未だにクレカが作れない
夫や彼氏としては別に全く構わないけど、子供がいる今は話が変わってきますー
クレカがないせいで各支払いは全て私

育児は60点
寝かしつけやあやし、まだまだ慣れないなりに頑張ろうとしてくれている姿勢は感じる
寝かせてくれと言ってるのに全力で遊び始める時はさすがに殺意が湧くけれど

はじめてのママリ🔰

パパとして80点
娘のことは大好きでミルク、お風呂、おむつ替えしてくれる
けど携帯ゲームやアニメに夢中になってると子供放置しがち。

旦那として70点
仕事は頑張ってて、家事も洗い物、ゴミ捨て、うんちのゴミ箱ねこのうんち取り毎回やる。
けど優しい言葉とかもないし、太ってるとか言ってきて、女としては見てなさそう
自分のお金の範囲内でパチンコもやる。

りま

100点かな。この夫とだから、親と同じかそれ以上に心を許し、やってこれたし、子供を持てたと思う。
出会えて良かった。積み重ねてきた日々が、今日であり明日を作ってる実感がある。

育児…しっかり関わり、解決策を一緒に考えてくれる。
仕事…真面目にやりつつ、早帰りに感謝。
家事…料理以外ほぼ出来る。
お金…ギャンブル、酒タバコなし。シビアだけど私もそうなので、しっかり考え納得したら惜しまず使う。おやつを差し入れてくれる。
夫として…私のことを信頼し、大事にしてくれているのが、伝わってくる。仕事の悩み、人間関係の悩み聞いてくれる。

旦那さんのことを尊敬、大事に思ってる方達の回答を読んで、こちらまで温かな気持ちになりました。
赤ちゃん誕生し、生活は大きく変わったけど、これまでの関係性は案外変わらずにいるかな。相棒、パートナー!今は、子供を含めてチームメイトという感じ。
友人には、おじいちゃんおばあちゃんみたいな夫妻(^^)と言われてきたけど、元気な赤ちゃんと格闘しつつやってます。
慌ただしい毎日の中、初心思い返す切っ掛けになって、良かったです。

ちゃまだんご

点数つけるの難しいですね笑
人として…95点
老若男女誰からも好かれるし、ユーモアもある
マイナスな点を他の人から聞いたことがない

旦那として…80点
わたしの作るごはんに一切文句言わない、帰ってきてごはんができてなくても、一品しかなくても、最高って言って食べてくれる
コミュニケーションをよくとってくれる
わたしのことをけなしてこない
酒飲まない、タバコ吸わない
酒は飲み会でのみ🍻

家事は進んではしてくれない
洗い物をしてくれても、鍋だけ洗ってなかったり、、
掃除も全然しないけど、その代わり文句も言わない

ゲームでうまくいかないとすぐキレる
暑いのが苦手で暑いとイライラし出す
喧嘩したら論破してくる

パパとして…80点
娘とよく遊んでくれる、わたしが遊ぶのが苦手なので助かってる
子供の目線に立って遊ぶのがうまい

疲れてると、ちょっと休憩させて~と自分の時間を確保してからになるのが、今やってほしいのに!て時に困る
お風呂、寝かしつけは積極的にはしてくれない

書き出してみるとそんなにいい旦那に見えないかもしれないけど🤣
実話マンガとかでよく見る、まじで終わってる旦那とか見ると、うちの旦那でよかった、、てなります🤣

結婚する相手の条件だった
背が高い、頭が良い、ぱっちり二重
をクリアしてるのでいいかも🤣(良い遺伝子がほしかった笑)

不満が多いように見えるけど、一生仲良しでいたい大好きな人です💓

ニート希望

人として…80点
(優しい冷静大らか)

旦那として…80点
(頼りになる、わがままを聞いてくれる)

パパとして…100点
(子供達がパパ大好き、パパも子供達大好き)

(共感力が低い事、収入がまぁまぁなこと、料理が壊滅的な事、せっくすの回数が少ないこと、思ってることを口にできないことが減点した理由です)

夫は、私の苦手と嫌いを全部担ってくれています。
(お金の管理、各種手続き、高いところ、重いもの、臭いもの、虫は夫の担当)

割合的には仕事以外の負担は私の方がおおいですが、私も夫も無理しない範囲で、嫌なことはやらず生活が回っているので問題ないと思ってます😊

トータルで…そして今の夫だけを見るなら100点です😊

ちなみに5年前は、◯してやろうかと毎日思ってました🤣🤣
点数なんかとてもじゃないけどつけられませんでした。笑

ぼん

育児に関して全く一緒!こどもが大きくなってきて、ぱぱ遊んでくれないの?と。ぱぱが自分時間ばかり優先してることに気づいてきてます。
それなら、居ないほうがって思うこと多々。
金銭面だけのための人員ってかんじに😅

家の子と、洗濯を干すくらいでほっといたら、なにもしません!

トータルでみて40点あげるのもって感じです👽

3人目妊活中、完母希望ママ

人として:短気、他人の悪口をすぐに言う、マザコン、モラハラ→0点

私生活:喧嘩したら自分だけ一方的に怒鳴る、自分が正論と言う。酒のみ、ゲーム、高校の時の元カノや女友達と連絡を取り続ける→0点

育児:子供に対し、いきなり怒鳴る、すぐに怒って泣かす、公園へ行こうと誘ってくれる、しかし子供を見ると言ってスマホゲームをずっとする→30点

はじめてのママリ

60点。

第1は稼ぎが……手取りは私の新卒の初任給より低いことが判明。
その上見通しが甘い。妊娠した際仕事辞めて3歳ぐらいになるまでは専業主婦でいい、俺が養うからと言ったくせに全然無理でガス止まる、電気止まる、毎日督促状が届き生活できず義実家に同居する羽目に。
そのくせタバコ、酒は辞めず自分の稼ぎに見合った生活ができない。
給料低いくせに残業残業で全然帰ってこない。どこで何してんだか。

けど子育てはしてくれる。家事も私より早起きして出勤前にできる範囲でやってくれる(お皿は洗い残しがあったり、色々ツメは甘いけど)

総合的に見て60点です。もっと低くてもいいぐらいだけど……とりあえずタバコ減らしてもっと稼いでこいと言いたい。

はじめてのママリ🔰

人として  90点
旦那として 100点
パパとして 100点

仕事ではちょっと冷たい考えだなーと思うことはありますが、基本的に真面目で、稼ぎも普通です。
旦那としては私のことを一途に好きでいてくれて、いつもは穏やか、
落ち込んでいる時は力強く言葉をかけ支えてくれます。
パパとしては120くらい満点。明日私が死んでも子供達は生活困りません。予防接種の把握、衣替えも問題なし、
子どもの話の聞き方も満点です。

あんず

人としては60点。かなり癖有り。好き嫌いがはっきりしすぎている😅

旦那としては80点。
稼いできてくれるし向こうの片想い歴が長いので浮気の心配はない。あと食費雑費以外は経費などの関係で全て自分で計算して見せてくれるので楽です。
マイナスなのはタバコ-15点と見た目があんまりタイプじゃなかったこと-5点🤣笑
それは自分で選んだから仕方ないかなと😅

父親としては60点。
仕事が忙しいなりに子供の相手は頑張ってくれてると思いますが家事は全くノータッチ。朝6時から夜7時半まで家にいないので平日はワンオペです。
ただ家にいるときは全力で遊ぶ時間を取るようにしてくれてるのが分かるのでいいかなと思っています。