※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

豊田市内で2歳児から入園可能な幼稚園やプレスクールを探しています。場所は問いません。

豊田市の幼稚園で2歳児から入園できるところやプレスクールを行なっている園はありますか?
住む場所はまだ決まっていないので、どの辺りの園でも大丈夫です!

コメント

ママリ

結構たくさんあるので、エリアをある程度絞った方がいいかと思います!

• ままり

ままり

結構たくさんあるんですね!
    でしたら、本社、市駅辺りだとどこかありますか?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

本社はトヨタ自動車の本社でしょうか?
    ひらしば幼稚園
    挙母ルーテル幼稚園
    大和幼稚園
    林ヶ丘幼稚園
    あたりでしょうか?

大和幼稚園とひらしば幼稚園は満3歳クラスがありますよ
    挙母ルーテルと林ヶ丘は幼保連携園なので2歳児クラスは保育要件がある方向けですね🧐

• 5月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございますー!!
    林ヶ丘そうなんですね!🤔
    普通の幼稚園かと思ってました!
    でしたら、大和かひらしばあたりで考えてみます!

• 6月4日
ママリ

2歳児からだと私立の幼稚園はないので、幼保連携型の幼稚園になります。
保育要件が必要です。
最低月60時間です。

また、プレスクールという名前ではないですが、月一回とか、毎週とか幼稚園によって違いますが、親子で参加とかのなら幼稚園によってあったりします。
子育て広場や園庭開放とかって名前が多いです。
それに参加することで幼稚園によっては、今後の入園優先ができたりします。

ちなみに、満3歳クラスは美里幼稚園もあります。
ひらしばの満3歳クラスはおむつ取れてないとダメと聞いたことあります。

市役所に電話して聞くと色々教えてくれますよ!

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!!

最低60時間ですか…🤔
    パートで働くのも検討してみます!
    プレスクール系はないんですね!園庭開放なども調べてみます。

美里幼稚園も満3歳があるんですね!
    トイトレは盲点でした😱

ちなみに豊田市は親が産休、育休中の時は退園しないといけないんでしたよね…?💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

豊田市は以前はそうでしたが、去年からそのしばりは確かなくなったので、例えば0歳で乳児クラスに入ったら、なかなかもうやめる子はいないので、もっと狭き門になってる感じです。
    一歳より0歳で入る方がまだ入りやすいと言った感じです。
    なので、正社員フルタイムの人など点数の高い方からですね。

• 6月4日
  • ままり

ままり

え、その制度なくなったんですね👀
    ありがとうございます!知らなかったので知れて良かったです。

• 6月4日