※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

自傷行為をやめる方法を知りたいです。32歳で止められず、子どもには隠しているけど、傷が気になる。卒業した人いますか?

自傷行為ってやめれますか?イライラした時に足を傷つける癖があって、特に生理前とかストレス溜まるとやばいです
自傷行為中は1人です、子どもには見せてません
でも傷とか見えるからどうしたの?と言える歳になりました
転けちゃったとか嘘ついてます

もう今年で32歳の良い年の大人なのに止められません
自傷行為を卒業できた人いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

自傷行為止めました😭目に見えないところにリスカ出来る物は置かない、買わないようにしてます😔💦

🐬

私は高校生の頃にしてましたが、社会人になってからは一度もしてないです
当時私の友人も3〜4人やってて、中にはかなり酷い子もいましたがみんな今はやってないです
皆が皆簡単にやめられるわけではないと思いますが、やめられる人もいますし焦らなくても大丈夫と思いますよ

あく

母ががっつりやってました!
子どもの頃は猫に引っ掻かれたって言われてましたが中学生くらいには気付いてました。かなり深い傷が腕中にあるので今も目立ちます🥹
私が高校卒業するくらいまではやってました😭(40歳くらい?)
血が床にべったりついてたり、顔を切ってしまったりありましたが、うちの母の場合は精神科の薬を辞めてからしなくなりました。
私が子どもを産んでからは特に精神的にかなり落ち着いたように思います。