※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
家族・旦那

義母が情緒不安定になり、死にたいというLINEを残して音信不通になることがあり、子供たちを泊めるのに不安がある。旦那は理解しているが、義実家に泊まるのは避けたい。どうしたらいいか相談。

義母と義理の弟は2人で同じ家に住んでます。
たまにですが、
情緒不安定になるのか、旦那に意味深なLINEを残して音信不通になることがあるそうです。
まぁ、警察沙汰になることも。

その度に、
またおかんが、意味深なLINE残して連絡取れなくなったわ、、、と旦那に聞かされます。
意味真の内容は、死にたい。
だか、なんだか知りませんが、まぁそれ系のLINEらしいです。
実際には見てないのでわかりませんが、旦那に聞くとそう答えてました。


もともと義母と気が合わないこともありますが、
そんな状態になるような人のところに子供たちを泊まらせるのに抵抗あります。
いくら旦那がいるといえ、不安だし、そもそも泊まらせたくないのもあるけど笑

↑この話は旦那に正直に言って、旦那も実家に泊まるのめんどくさいし、そこは理解できるとは言ってたはずなのに、、、
来週泊まらせても良い?お前は友達の家泊まったりして飲んだり、自由時間にしていいよ!と😑


義実家に自分無しでお泊まりってあり??
ちなみに3歳男、1歳女の2人です。
実家といってもただのアパート。
一軒家というわけでもないので義母と義理の弟と、みんなで雑魚寝!?
どんな家かも行ったことないので分かりませんが、、、
想像するだけで引くのでお泊まりだけは回避したい。笑


こんな時みなさんならどうしますか?
というヘルプですー😵‍💫

コメント

まろん

えー💦嫌ですねそれは😅
義実家は遠いんですか?日帰りではだめですかね?

こないだ不安だって言ったよね?てかアパートなのに、寝る場所あるの?
って聞いてみたらどうでしょ😥

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    神奈川と群馬の距離なので車で3時間くらいですかね、、、

    神奈川に住んでた時は、日中遊ばせに行ったりしてて、夜は帰ってきてました。
    昼寝してきたとかも言ってるので寝る場所はあるっぽいけど、義母の布団で寝かせてると思ったらちょっと冷や汗😅笑笑

    • 5月28日
milk

自分が行ったことのない義実家なら尚更預けたくないですし、そんな情緒不安定なら
それに➕してイヤです😭

子供たち泊まりに行かせて
友達の家に自分が泊まるっていう考えにもならないし
旦那さんは??🙄

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    行ったことないから不安なとこも正直ありますね、、、
    まぁシンプルに嫌いなのもあるけど、情緒!?って人の家に泊まらせられないですよね普通。笑

    旦那も義実家に泊まる。から、
    私は友達と過ごしたりしたらどう?って感じですね😐
    そんな急に言われても友達だって予定あるって話なんですけどね笑笑

    • 5月28日
  • milk

    milk

    旦那さんも行かれるならまだ良いとしても
    自分無しで泊まるのは不安すぎます😅

    家大丈夫??って感じで😅

    下の子もまだ小さいので
    ママいないと不安になるかもです🥹
    義母さんに懐いてるのならですけどね🫠🫠🫠

    • 5月28日
  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    未知の家すぎて、ほんと毎回遊び行かせるたびに、家大丈夫??って思ってます🫥
    誤飲しそうなもの置いてない?とか、
    コンセント系とか、お菓子も変なの渡してないよね?とか😂
    あげたらキリがないけど、、、

    子供は義母に懐いているというか、いけばお菓子もおもちゃももらえるぜー!と思ってるくらいだと思います🤣

    とりあえず旦那からは、気持ち理解する内容のLINE来たので泊まらせないと信じてます笑

    • 5月28日
  • milk

    milk

    自分が見た事ある家なら
    まだしも💦ですよね(笑)
    誤飲しそうかものとか
    ほんと心配になりますよね💦

    玩具とお菓子(笑)🤣🤣🤣

    理解のある旦那さんでよかったです(*^^*)

    • 5月28日
deleted user

前に泊まらせるの不安って話もしたし、泊まりはなしかなぁって言います笑
もし泊まらなくていい距離ならご飯だけ一緒にするとかにしてほしいです!

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    そういう感じでLINE返しました!
    まだ返信ないけど😅

    日帰りできる距離っちゃ、距離です。
    神奈川と群馬なので!

    • 5月28日