※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
雑談・つぶやき

皆さんのお住まいの地域は雨大丈夫ですか?線状降水帯発生の可能性もある…

皆さんのお住まいの地域は雨大丈夫ですか?
線状降水帯発生の可能性もあるとのことで、テレビ局も報道をたくさんしてますが…
今朝のテレビで中継で「避難所も開設されました」というコメントの後ろで学校に行くため、出勤するためにバス停に並ぶ人達…
日本て避難のこと考えなきゃならないような状況でも命懸けで学校や会社に行かなきゃいけないの、なんなんだろう?
私の住む地域は酷いところに比べれば雨は少ないかもしれないけど、それでも大人でも外出するの躊躇する大雨なのに、小さな子どもたちが必死に傘さして小学校へ歩いて向かってました。
我が子もいずれ、こういう災害級の大雨の中を学校に行くのか?と思うと悲しくなりました。
教育現場にしろ、会社にしろ、もう少し柔軟な対応ができるようになって欲しいな…

因みに、住んでる市は台風が直撃すると予報で、隣接する市が全てが休校措置する中、通常だったことがあります
人によっては休ませたりしてましたが、「欠席」扱いになってしまうので子どもはとても嫌がったそうです。
なんだかな💧

コメント