※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが痰が絡んで咳が増え、ミルクと一緒に痰が出る症状があります。他にも喉の音が気になります。同じ経験の方いますか?

質問です。4ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近痰が絡むのか咳が少し増えたなと感じます。
1週間ほど前にミルクを飲んで寝かしつけをしてる時に痰がミルクと一緒に出てきました💦ほぼ痰でした💦
あとは、ゴロゴロという喉の音もするのですが、同じ方いらっしゃいますか?😭

コメント

しま

うちもミルクを飲んだ後に痰が絡んでゴロゴロなっていることがよくあります。2ヶ月頃からそうだったと思います。
3ヶ月検診の時に聞いたら、まだ飲むのが上手じゃなかったり、喉が狭いから〜みたいなことを言われました。

ミルク飲んだ後、しばらくすると無くなるので気にしてはいませんが、うちも吐き戻した時にミルクと混ざった痰が出てきます💧

咳も出てきているようで気になるなら一度診てもらっていいかもしれませんよね!気になりますよね😅

• Pon

Pon

コメントありがとうございます!
    喉が狭いからは確かにありそうですね🥲木曜日に予防接種行ってその時喉見てもらった時は何もなくって言われてまして😭

寝る時も少ししたらなくなるので全く一緒ですね😭今もそう言った症状続いてますか?

• 5月28日
  • しま

しま

昨日もなってました💧
    毎回ではないんですが、1日の中でミルクのあと1回はなってるかもしれません。

最近寝返りしてうつ伏せになってる時間が増えたんですが、うつ伏せ寝で遊んでいるときにドロっとミルクと一緒に出てくることが多いですね😅💧

でも前ほど気にならなくなりました!

• 5月28日
  • Pon

Pon

全く同じです!😂
    寝返り時間増えてついさっき痰出てきました😂
    同じ方がいて少しホッとしました😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 5月28日