※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

トヨタディーラーの車検見積もりが12万円なら、他の車検屋での金額は大幅に異なるでしょうか?

トヨタのディーラーで車検見積もりしてもらって、12万だった場合、、、
オートバックスなど他の車検屋さんでしてもらったほうが金額かなり変わりますか?

コメント

るん

他の所で見積もりしてもらったほうがいいですよ😊
何万か差額でます。

はじめてのママリ

差が出る場合が多いですね😄
私、車検担当してますがディーラーによったら安く済むケースもあります‼️
なので相見積もりしたらどうでしょうか?😄

ただ車を長く乗り続ける方はディーラーさんの方がいいです。
めちゃくちゃキッチリしてます!!

ママリ

ディーラーは安心感もありますし、洗車もしてくれ接客も丁寧ですが車検の部品1つ1つも高いし、基本料金がそもそも高いイメージです💦

私は面倒ですが3箇所くらいで見積もり出してもらって、接客や値段などで決めてますー!

ネットで楽天車検で調べるとその地域ごとで車検やってるお店出てきますし、基本料金も書いてありますよ!

はじめてのママリ🔰

安い方がよければディーラーじゃないとこでたくさんあります!
なので私は、子供を乗せるミニバンはディーラー、夫しか乗らない軽は安いところにしてます笑!

ママりん

いつもオートバックスで見積もりだけ貰ってディーラーで値切ってます。
工賃安くしてくれますー♡