※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2度目の育休手当が遅れており、困っています。皆さんはどれくらい遅れましたか?

1度目の育休手当が3月9日に入りました。2回目が現在も入っていません。2回目がある程度遅くなることは予想していましたがここまで遅くなるとは思わず、生活的にも非常に困っています。
大体皆さんはどれくらい遅くに入りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、お誕生日にもよりますがまだ許容範囲内ではあるのかなあと思います🥲

むしろ初回が早すぎたとか🤔

申請期間に入って会社が書類まとめてハロワに申請してなので産まれた日から計算すると来月までは待ちます。

弊社だと、大体2回目は早ければ半年くらいですが多くの方は7ヶ月目になってからです。それは生まれた日と締め日によって個人差があります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。長男の時はもっと早く入ったので、かなり様子見て待ってみた方だとは思ったのですが…。。

• 5月29日
R

2回目の方が1回目より数日早く入りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の方が早かったんですね!もう1回目の入金から3ヶ月を経とうとしてるのになかなか入らず困ってます💦

• 5月29日
  • R

R

今のところ3回受給してますが、どれもズレて3日とかだったのでそこまで大きく期間が変わる事はなかったです😥

私も育休手当も生活費にあてたりするのでいつ入るのかわかんないで待ってるのはしんどいですよね😓

• 5月29日