※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人が結婚するが、まだ入籍日未定。婚約中で早すぎる結婚祝いに悩み、会う際にスイーツを持参するか悩んでいる。式でお祝い金を出すが、何回かに分けて渡すのは嫌かな。どうすればいいでしょうか?

大切な友人が結婚します。
式は来年で入籍日は決まってないそうです。
入籍は半年後から式までな間で、1年後くらいの可能性もあります。
今度会うので何かお祝いをと思ったんですが、まだ婚約の状態で結婚祝いは早すぎるかな、まだもうちょいゆっくりお祝い選びたいなと思ったので、
会う時は簡単なもの(スイーツとか)かなって思ったんですが、、、
式でもお祝い金だすし、そんなに何回にも分けて渡すのは逆に嫌ですかね😂
みなさんならどうしますか??

コメント

aoちゃん

入籍してからでいいのかなと思いました😊

🐰

婚約の段階では渡さないですね💦
入籍日が決まってるなら渡すのもありかなとは思いますが…

式に呼ばれたら渡して、
もし呼ばれなければお祝い渡す感じにします😊

おうちゃん

お花をもらって嬉しかった覚えがあります!
お花はどうですか?🌸
仲の良い友人だと、お祝い何がいいか直接聞いてそれプレゼントすることもあります!

み

友達が婚約してお祝いにお花渡したんですが、その後婚約破棄になり友達に謝られました💦
何があるかわからないので、正式に入籍してからで良いと思います✨

はじめてのママリ

婚約した時、その子とランチしてサプライズでお店のケーキ出してもらいました!
婚約後(結婚式の直前)、お祝いの品を渡しましたー!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
みなさんコメントありがとうございます!

みなさんからのコメントをいただき考えた結果、、、
聞いたらまだこれから両家の顔合わせとかをする予定で、まだ本当にプロポーズをしてもらってすぐらしく。
(そんなすぐ報告をしてくれて嬉しいところ☺️)
もう少し結婚の話が進んだ段階や招待状をもらったタイミングとかでお祝いを渡そうと思います!
ありがとうございました!!