※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親子遠足に欠席する理由は、母が遊びに来るから。先生に出席変更を伝えるべきか心配。前回の欠席と合わせて気になる。

親子遠足休みたいときどうしますか?😂

今度親子遠足があり、出席予定でした!
ただ母が遠方に住んでいるのですが、たまたまその日休みでこっちに遊びにきてくれるとのことだったので遠足は欠席しようと思っています🥹
このまま先生に伝えればいいですかね?出席予定だったけどーと!

最初の懇談会は私の急な熱で出席予定から欠席しており、親子遠足もまた欠席で何か思われますかね😭😭

コメント

aoちゃん

家庭の用事でって伝えれば良いと思います。
ただ、遠足が午前中だけなら参加してその後お母さんと会えば良いのかなと🍀

ままり

私は親子遠足は体調わるかったので休みました

ママリ

そのまま「遠方に住んでいる家族が久しぶりに遊びにくるのでお休みします」で良いのではないでしょうか😃