※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の入院時に持参するおもちゃについて、どんなものが良いか悩んでいます。経験のある方、持参したおもちゃを教えてください。

1歳前後の付添入院のおもちゃについて

先天性の心疾患の手術を1歳前後に控えており、病院からは大体3週間程度の入院になる可能性が高いと言われています。

おもちゃは貸し出しがないため、持参してもよいそうですがどんなおもちゃが良いか、悩みます。

1歳前後で付添された方、どんなおもちゃを持参しましたか?

コメント

そら

今うちの子たちが好きなおもちゃの中でも持っていけそうなものとしては
・歌が流れる絵本
・R-1のボトルのおもちゃ(中にビーズやスパンコール入れてます)
・小さめの積み木

この辺りかなーと思いました🤔
重たかったり大きかったりすると持っていくのも大変なので、そんなに大きくないもので色んな遊び方があるものだと飽きにくいかもです✨️

うちも同じくらいの時期に手術の予定があります。
子どもはもちろんですが大人も不安を抱えながらの入院生活になるので、適度に息抜きしてくださいね😌
陰ながら応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りおもちゃや積み木、歌の絵本もいいですね☺️
    大きすぎると持ってけないので手頃なサイズで教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

同じぐらいの時期に手術なのですね!お子様の体調はもちろんですが、親も不安になりますよね💦
    お互いに適度に息抜きしながら過ごしましょうね。

パワーをいただきありがとうございます❤️‍🔥
    お互いに手術が無事に終わりますように🌷

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
術後は固定されたりするんでしょうか?

うちは下の子が1歳誕生日直後に2週間入院しました!
好きな絵本数冊、音の鳴る絵本、型はめパズル?とアンパンマンのぬいぐるみを持っていきました。
息子さんのお気に入りはなんですか?
それか好きそうなもの思い切ってたくさん買って持ってくのもありですよね😊

手術で頑張ったうえに、大小あれど痛みも残りグズつく生活だろうから真新しいもので気をそらせられたらいいですよね。

そういえば風船もお気にいりで、ベッドは柵があるのでたくさん風船作ってうもれて遊んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本は考えていたのですが、型はめパズルやぬいぐるみもいいですね😊
    馴染みの安心できるおもちゃだけでなく、新しいおもちゃで気分転換をはかるのも良さそうですね。
    息子はアンパンマンが好きなようなので小さめのぬいぐるみと、音のなる絵本を買ってもっていこうかなと思います🧸

風船は思いつかなかったのですが楽しそうですね!
    一緒に持って行きます。

たくさん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

西松屋に売っていた、軽い積み木(硬めのスポンジみたいなやつ)を持っていきました。落としてもうるさくなくて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い積み木だと持って遊びやすいですね😊
    落としても音が響かないのはよいですね!
    家に軽い積み木があるので少し持参しようと思います。
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 5月28日
咲や

先天性心疾患の手術入院で1ヶ月ぐらい付き添いしました
片手は点滴で動かせないと思ってください
入院期間はYouTubeキッズを解禁して、タブレットを音声オフで渡していました(大部屋なので)
お絵描きとか色々持って行きましたが、術後はしんどいらしく、YouTubeが1番いいみたいでした
DVDプレイヤーでもいいと思いますよ
術後は水分制限がかかるので、10ml単位で測れる容器を持参してください
ストローが使えるなら、ピジョンのプラスチック哺乳瓶につけるストローを買って取り付けるのが1番楽です
うちの子は制限がなかったですが、脂質制限がかかる子もいますので、もし今回で脂質制限がかかったなら、次の手術でも制限がかかりますので、脂質ゼロの食品を探しておくといいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様もですが咲やさんも付添お疲れ様でした🌷

点滴で動かせないですし、術後はしんどいですよね💦
    タブレットが使えたらよいのですがタブレットはダメと規定であり、携帯でYouTubeキッズを解禁したり、DVDを持参して見せたいと思います。
    大部屋は音声が気になりますよね😂オフにして見せてあげたいと思います。

水分制限はスケールの貸し出しで測っていました。
    今は哺乳瓶ですが、ストロー時期には哺乳瓶につけるタイプのものが便利そうですね!脂質制限は今までなかったので脂質ゼロ食品も見てみます!たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
はじめてのママリ

少し前の質問なので今更かもですが、
先日、娘がちょうど肺の手術で3週間ほど入院、付き添いしてきました😊

うちの病院は
音が出るものはNG
ぬいぐるみもNGでした🥲

絵本や、音のしないおもちゃを買って持参しました!

そして何より手術当日は絶食になりますよね…??
食べられない飲めないで腹ペコなのに手術時間まで持たせなきゃいけなかったので、
娘に見せたことのないおもちゃを用意しましたが、
これが大正解でした😂
そのおかげもあって夜中0時から絶食、手術室入室が15時でしたが、
一度も泣かずにぐずらず過ごせました😂🫶

なにか新しいおもちゃ隠し持っておくのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんが肺の手術をされたのですね。娘さんもですが、付添入院お疲れさまでした🌷

音が出るものがNGはわかりますが、ぬいぐるみNGはびっくりしました!

絵本や音のしないおもちゃは持参できたようでよかったです。

手術当日の絶食は子どももつらいし、親もあやすのが大変ですよね🥲
    0時から15時の絶食、一度も泣かずに過ごせたんですね!新しいおもちゃが効果絶大ですね✨

私も新しいおもちゃを持参しようと思います😊教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日