※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック発作か?原因はストレス?低血糖?食欲がなくても食べるべき?疲れも影響?

パニック発作?💦

夫婦喧嘩から一週間別居をしていました
旦那が家にいないのは気楽でしたが
寂しさや不安もあり食欲も落ち
ご飯も面倒だしダイエットになるしと思い
食べなかったりしてました…😅

一昨日、朝食を食べずに子供達と公園へ
いきなり動悸、手足の痺れ、吐き気、めまいのような…
立ってられなくなってしまいました
低血糖かも!と思いラムネを食べて凌ぎました

昨日、朝食は軽く食べて出勤
お昼ご飯の直前にいきなり前日と同じ症状が💦
早退してしまいました

旦那とも話し合いし仲直りしましたが
まだあまり食欲は戻らず🌀


色々調べていたらパニック発作と出てきて😱
これってパニック発作だったのでしょうか?
もしそうだった場合、原因のストレスがなくなっても
症状は続いてしまうんでしょうか?😭

それともただ低血糖?
食欲がなくても食べるべきなんでしょうか💦


寝不足、疲れなども溜まっていたせいなのでしょうか🥲

コメント

ma

全く同じ症状でパニック障害と診断され半年休職した者です💦
精神的なものかと思います。
おまけに適応障害も併せて診断されました。

私の場合、仕事と育児で一杯いっぱいになったのが主な原因です。

通院、服薬、長期休養で今通常の生活を送れていますが、復帰後も何かのきっかけで発作は起きました。
今でこそ対処法がわかるのでそこに至る前に薬を飲んだりすることで防げていますが、突然原因が解消されたからとピタッと回復するものじゃないんだと感じました💦

脳🧠はそんな単純なものじゃないんだなと…
気持ちではなく脳が🧠悲鳴をあげている状態だと思うので、一度心療内科などで相談してみると安心かもしれません🥲
漢方薬など優しいものもあります。

パニック起きるととっても怖いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    心療内科ってハードル高くて行けずに普通の内科に行ってしまいました💦
    漢方苦手ですが受診してみようかな…🥲

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

パニック発作何度もなったことがありますがその症状だけで言ったらちょっと違います。。
多分ストレスとか栄養失調、貧血あたりかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採血結果は貧血ではなかったので…
    やはり栄養はしっかり摂るべきですね💦

    失礼でなければママリさんの場合の発作はどのようなものか教えていただきたいです😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パニック発作の時は確かに動機や息切れも伴いますが、このままだと死んでしまう!!となんとも言えない恐怖感があります。そしてまた起きたらどうしようと怖くなってしまって外出を控えるようになります。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    死んでしまうという恐怖感は特にありませんでした💦
    でもまた起きたらどうしようという怖さはあります…😱🌀

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発作起きている時になんとも言えない恐怖感みたいなのもあります💦
    ストレスでもめまいが起きますし、お医者さんに見てもらったほうがいいかもしれないですね☁️
    他にも病気隠れているかもしれないですし💦

    • 5月28日