※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
お仕事

パートの面接でNGだった理由や子供の熱についての質問がNGだったか不安です。前職の経験が問題だったのかな?

パートの面接をしたけど、、、電話こないから不採用だったかな、、、
子供が熱を出した時皆さんどうしてるか質問してしまったけどNGだったかな、、、
前職は(その時は子供がまだいなかったですが)代わりを見つけることが絶対だったので、その質問しちゃったけど旦那にアウトじゃない?って言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いたら普通にみなさん聞いてると思いますよ!
子供の体調不良とか急なお休みでご迷惑かける事あると思いますとか、はじめにきちんと伝えてます。

• うたまま

うたまま

そーなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ

アウトじゃないと思います☺️
私も聞きましたよ!逆に聞かれたことも!

• うたまま

うたまま

同じ方いて安心しました😮‍💨
    不採用だった場合連絡来ないので勤務時間や日数が合わなかったのかな、、、!!

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんが小さいとそれだけで不利になっちゃいますもんね🥹
    いい職場が見つかりますように🫰

• 5月28日
みふ

そもそもそういったことがNGだったら、育児に関して理解のないやばい会社かもしれないので、不採用で良かったかもしれません🥹

• うたまま

うたまま

そーですよね!!理解がなかったらこれから大変な思いをするのは自分ですもんね!ありがとうございます💓ˊ˗

• 5月28日
ママリ

全然NGじゃないです⭕️⭕️
大丈夫!

最近の職場はグループライン作って今日代わりに出られる人いませんか?なんて声かけするところもあります😄前のとこがそうでした!
代わりの人見つけるの本当しんどいんですよね…😭

• うたまま

うたまま

良かったです😔
    前の職場がそんな感じでした!
    見つかればいいけどなかなか見つけれないとしんどいですよね💧

• 5月28日
ママリ

セーフですよ!
きっと条件が合わなかっただけです😌
私もこの前受けたところ多分落ちましたが、ちょっと働き方が求めてるのと違う…って思ってたので、次探します😊
お互いいいところが見つかるといいですね❣️

• うたまま

うたまま

良かったです!!
    子供がいると制限が多いから簡単には決まらないんですね💧💧ありがとうございます💓ˊ˗
    いいところが見つかるといいです.′.′

• 5月28日