※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近の大雨警報で休みがあるのは幼稚園児や保育所だけなのか、地域によるのか気になります。働くママさんは大変ですね。

昔は暴風警報でると小学校休みで滅多になかったけど最近大雨警報でも休みなの?😱ママリで見てびっくり。幼稚園児や保育所だけ??



まだ幼稚園あがってないのでわからず。


地域によるのでしょうか🫢???


だとしたら、働いてるママさん
仕事行けなくなるし大変ですよね、、、、( ; ; )

コメント

ママリ

川が近くにあると
風がなくても水かさが危険ラインを超えると予想されるときは
休みになったりお迎えになったりする可能性がありますね😌
去年近くの保育園がそれで給食食べてお迎えになってました!

あと何かあってからでは遅いので
早めの判断をされているところもあるのかなと!

♡HRK♡

子ども達が行っている幼稚園や小学校は休みにはならないですね!
ただ、幼稚園は大雨や大雪で園バスが動かないとなると自由登園になります。
お迎え早く来てください等もあります。