※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義理の両親との関係が悪化し、フェードアウトしたい。義父の問題行動に我慢の限界。家族アプリで締め出し中。精神的に追い詰められており、効果的な遠ざけ方を知りたい。

義理の両親が原因で絶縁、疎遠になった方いらっしゃいますか??
どうやってフェードアウトしていきましたか??

子供達が生まれる前からも色々とあり悶々としていましたが、最近食事を一緒する時があり義父が酒に呑まれ、ワイングラスを倒し、私にかかったり私の料理にワインが大量に入り、台無しにされたり。
近くにバウンサーがありワインがかかっていた事(運良く次男は旦那が抱っこ中)があったのに謝罪一言も無く、義母からは「あんな人だけど許してね笑」といわれ何かが切れました。

もう受け付けなくなり、今のところ家族親族共通のアルバムアプリ(みてね)から締め出しというところで止まっています。

旦那の親だし息子達の祖父母だから大事にしようと我慢を続け歩み寄りを図りましたが義父母達は我が道をいく状態でもうついていけません。
この2人のせいで私の精神がやられメンタルクリニック送りになりもっとひどくなれば私は自殺も考えそうです。

効果的な遠ざけかたとかありましたらぜひ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義父とはもう2度と会わない予定です。義実家に行った際息子が調子に乗ったのが悪いんですがそれに対して義父が「いい加減にしろ」と怒鳴りながらクッションで息子を叩きそれから疎遠です。
謝罪は一切なく義母からは「お父さんがごめんね」と言われましたが義父のことは許しません。
孫が来てもずーっと酒を飲みみんな義父に気を遣っててその空気も嫌で…
義母にはちょこちょこ会いますが義父には全く会ってません。

はじめてのママリ🔰

心の中で絶縁してます。旦那に、もう関わりたくないと伝えてから一度も会ってないです。
今の所快適です。

あとは、体調を理由にしてだんだん疎遠にするかでしょうか。

自殺も考えてしまうくらい辛い位になってしまっているなら、離れた方が良いと思います。