※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
家族・旦那

新郎新婦が前日宿泊した部屋で親族がヘアセットするのは普通なのか、初めてで疑問に思っています。

新郎新婦が前日宿泊した部屋で親族がヘアセットをするって普通ですか??

先日、義弟の結婚式に出席しました。
場所はこぢんまりしたリゾートホテルで、遠方だったため会場でのヘアセットを依頼したのですが、案内された場所は普通の客室でした。
「ヘアセット専用の控え室とかじゃなくて、普通の客室でするんだなー」と思いながら入ってみると、なぜかやけに散らかっており…

なんとそこは前日に新郎新婦が宿泊した部屋でした💦
ベッドシーツはグシャグシャで、床に脱ぎ散らかしたズボンも落ちてるし…

これまで会社の同僚や友人の結婚式にしか出席したことがなく、いつも自宅か会場近くの美容院でヘアセットしていたので、
当日会場でヘアセットをしたのも、親族の結婚式に出席したのも今回が初めてです。

なのでこれが普通なのか分からないのですが、新郎新婦が宿泊した部屋でヘアセットするのってよくあることなんでしょうか?

だとしてもせめて部屋は綺麗に片付けておいてほしい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😅
リゾートホテルで挙式しましたが、親戚や友人はヘアセット用の部屋でしてもらってましたよ😅

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

やっぱり普通はそうですよね!😂
    お祝いの席だから何も言えなかったけど、かなりびっくりしました😥

• 5月28日