※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肛門科で治療中。最近、水っぽいオナラと灰色ぽい便に不安。続くようなら病院へ行くべきか悩んでいます。

汚い話で申し訳ないです。
痔を患っていて排泄の時に血が出て、肛門科に行き
マグミット処方、便を柔らかくしたことにより排便時の出血は無くなりました。連日夜1錠マグミットを飲んで軟便が出てるのですが昨日から水っぽいオナラが出てその時に便漏してしまいました。今日も水っぽいオナラでてすぐトイレに行ったら織物シートに灰色ぽい便がついていて、そのあと便意もあったのでお通じ出したら茶色でした。拭いても茶色でした。
ネットで灰色便は良くないと書いてあって不安です💦
でも便全部ではなくその漏れた便だけ…
続くようなら病院いくのですぐ行かなくてもいいのですかね??

コメント

母子手帳に書いてあるペンの色の検査の紙を見るとわかりますが白っぽくないなら大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すいません💦私の話なんです💦ごめんなさい💦

• 5月28日

退会ユーザー

大人も同じく考えて問題ないと思います。
    気にされるなら写真をスマホで撮って先生に見てもらうのもありですよね🥹

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねっ、白ぽくはなくほんとグレーでした💦またみてみます💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

マグミット飲んだら胎便みたいな黒っぽい色の💩出ますよね💦
緩い💩だったから灰色っぽく見えたんじゃないですかね??

続くようなら病院でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと良いのですか…😞
    極度の不安症でもう心配で😭
    またベンをみて判断してみます💦

• 5月28日
ねこ

それって本当の本当に便なんですよね?気張った時に出た織物とかではないですか?
織物でも灰色は変なので、行くなら婦人科かもしれません。
でも今回の1回で判断することではないので続くようなら便だったら内科とか胃腸内科とか、織物なら婦人科に行かれると良いかなと思います。
ちなみに義母が胆管が詰まったときは灰色や白っぽい便が出たようです。その日中に酷い腹痛と背中痛があって、入院しました。もともとよく血液検査でコレステロールとかで引っかかって胆石が出来やすいみたいでしたし、その1週間脂っこいものを暴飲暴食していたようなのでそういうことがなく、腹痛などの症状がなければ酷く心配することはないんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものではないと思います…!気張った時 お尻が数滴灰色の丸いすごい小さいうんちが3個くらい出てきて💦
    でもその後茶色のうんちが出たので💦
    あ、お腹は昨日から調子悪いです😞でもひどくはなくて 下痢が出そうで出ない痛みで背中は痛くないです😞💦
    今週家でラスクを作るのにバター🧈を使って夜な夜な食べてました…私焼肉の油でも下すのでそれですかね…そうだと良いなぁ😭

• 5月28日
  • ねこ

ねこ

なるほど...🧐沢山じゃなければ大丈夫と思いますけど、脂っこいものでよく下すなら、消化できずに脂肪便が出たのかもしれないですね〜!
    続くようなら安心のために胃腸内科に行っても良いかもしれないですね👌

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねっ続くようならクリニック行ってみます💦
    痔で月一でクリニック行ってるので恥ずかしいですが…ここはまた行ってみようと思います💦

• 5月28日
ソースまよよ

育児で大変かと思いますが🙇‍♀️
総合病院紹介状を持って行って、調べてもらったほうがいいと思います🤔受診までにまた灰色便あれば抵抗あるかもしれませんが😣写真撮っておきましょう💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    育児してて小さい子を連れて病院ってなかなか行く気もしなくて💦写真撮ってみます💦

• 5月28日