※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

結婚・出産後、産休育休を終えて29歳で仕事再開。看護師として心配。経験不足で需要があるか不安。

それほど社会人経験を積まず結婚出産育児をされて、産休育休をもう取らない(子どもはもういいかなという状態)という状況になってから仕事をしっかり始めたという方いませんか?

大学院に通っていてしっかり働いたのは丸2年で、2人出産しもう子どもは2人で十分幸せという段階にきて、29歳です。

看護師ですが、これからの仕事が心配です…
まともに経験がない自分に需要があるのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師の資格強いと思います!
今のところ今後お子さん計画がないということですよね?
それも雇う側にとっては、言い方悪いですがプラスだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    そうなんです。
    元々2人は欲しいなと思っていて、私が妊娠出産で体調を壊しやすかったのでもう2人で十分幸せだし、ミレーナも入れたいなと思ってます。

育児はこれからも続くし子どもの体調不良や用事などでお休みということはあるかもしれませんが、少なくとも産休育休はもうないです💦

子育てしながら長く続けていきたいことをアピールしたら転職も可能でしょうか…
    引っ越しの可能性があって、その時はどうしても転職になるので心配で😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1年前に育休明けで転職したのですが、特に役立つような資格はなく、1歳の子いる状態で転職できました。
    面接の時に子育てしながら一生懸命働きたいことアピールはしました!
    質問者様は資格もあるし全然いけると思います✨
    子供は2人までと考えてるので産休育休の可能性はないっていうのを、さり気なくアピールしてもいいかもですね!

• 5月28日
たけこ

看護師で修士?持っててまだ29歳だなんて、いくらでも仕事ありそうです😳
私は40越えて今公務員試験受けてますよ〜😂