※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子宮癌検査で異常が見つかり、妊娠後も同様の結果でした。先生は気にしなくていいと説明。出産後に消える可能性も。症状はないが検査は必要でしょうか。

妊娠前に受けた健康診断で子宮癌検査が「異細胞あり」?みたいなので6ヶ月ごとの定期検診をお勧めします、みたいなことが書いてありました🤔


その後すぐに妊娠が発覚し、
その時の健診でうけた子宮癌検査も同じ結果でしたが
先生からは「特に気にしなくて平気です」と
サラッと説明されました。


そして先日テレビ「突然ですが占ってもいいですか」で
子宮癌検査をしたら異細胞が見つかったけど
その後、妊娠して出産したらそれが消えた、
出産をすると異細胞は悪化するか完治するかの2択だ
と話していました🥲



特になんの症状もないですが、
やはり検査に行った方がいいですかね?😖

コメント

しまじろー

無症状ですから1度検査しとくと安心ですね😅