※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

臍ヘルニアっぽいなと思うんですがどうでしょうか?1ヶ月検診前に小児科…

臍ヘルニアっぽいなと思うんですが
どうでしょうか?
1ヶ月検診前に小児科に受診してもいいでしょうか?

コメント

ゆに

気になるなら行ってもいいと思います!
あと何日で健診なんでしょうか?
近いなら待っちゃうかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ生後11日目です!

    • 1時間前
  • ゆに

    ゆに

    2番目が臍ヘルニアで今の写真みたいな感じでした!1ヶ月検診で何も指摘受けず何となく気になるなーと思い、1ヶ月半くらいの頃小児外科で診てもらって圧迫しましたー!
    丸くて小さい綿をおへそに詰めてテーピングで出てこないように留めるっていうとても家でもできそうなことです🤣💭

    • 1時間前
ママリ

日に日に大きくなってないなら待っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

うちの子臍ヘルニアでしたがもっとジャイアンのおへそみたいでしたよ!(笑)
しかも、多くの子は2歳までに引っ込むそうです!(うちは引っ込まず2歳になって手術しました)
1ヶ月検診前に小児科に受診しても多分おへそが綺麗になってから綿球当てたりすると思うので、あまり意味はないかなと思います🤔
気になるようなら1ヶ月検診で言えば問題ないかと思いますよ😊✌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    そしたらまだ待ってみようと思います!!

    • 1時間前
ポセイドン

下の子が同じように、少しデベソっぽいな〜と思っていて、一ヶ月健診で小児科の先生に聞いたら「ぜんっぜん普通です、そのうち引っ込みますよ」と言われました!
今は普通のおへそになっています😊
一ヶ月健診で聞くのでよいと思います〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し安心しました!健診のときに聞いてみようと思います!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

長女が臍ヘルニアで生後2ヶ月の時に小児外科にかかりました。これくらいではなくてボヨーン!!と出ていました!
1ヶ月検診時に相談でも良さそうな気がします!