※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

夜間は直母+ミルク80ml、昼間は直母の授乳。直母でも50ml飲む。ミルク足しは難しいけど楽したい。完母目指して頑張りたい。

【新生児】夜間の授乳のみ直母+ミルク80足しているのですが多すぎでしょうか?💦40だと足りなくて絶対泣くので80です...これだと3時間寝てくれます。
日中は直母のみで頑張ってます。

直母でも50くらい飲めているみたいなんですが飲ませすぎでしょうか?💦
いずれは完母になればいいなと思ってますが、夜間にミルク足すと難しいですかね...
3人目ということもありできるだけ楽したいのですが...メンタルのためにも寝たくて...

コメント

ママリ

3時間ならいいと思います😊
うちは飲ませすぎたとき、本当に起きなくなりました…😅

夜間授乳が大事って聞くけど、睡眠もかなり大事です!
寝る暇ないくらい頻回授乳してたときより、しっかり寝たほうが出がよかった気がします。

日中ミルクなしで夜間も3時間以上空いてないなら、完母に持っていけそうです🙌

• ゆら

ゆら

ありがとうございます😭
    新生児だと起きなさすぎるのも問題ですよね...??

ですよね、、、
    上の子たちの時はとにかく何度も何度も授乳、足りなくて泣いてまた授乳して泣いて朝...っていう経験があってすごくトラウマで💦

日中頑張ればいけますかね😰
    ありがとうございます😭😭

• 5月28日