※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家付近への引っ越しを検討中。現在の場所は利便性高いが進路選択肢少ない。実家は子育てしやすいが利便性は劣る。家族と相談中。

自分の実家付近(県外)へ引っ越すか家族で悩んでいます🙁
タイミングは小学校入学前です。
みなさんの考えや、経験ある方のご意見などお聞きしたいです😭

今の場所は
・田舎だけど買い物など利便性高く小学校近い
・ご近所も同年代のお子さん多くほのぼの
・高校から先の進路選択肢が少ない
・義実家近くだか旦那含み絶縁状態
・共働きのワンオペ、学童へ通うことになる
・子どもは今の場所が好き、引っ越したくない

実家付近は
・都心部の子育てしやすい環境だが、実家付近自体は今の家より利便性劣る
・高校から先の進路選択肢が多い
・小中学校近い
・旦那含み仲良し(干渉してこない)
・両親や親族いるため学童はなし、何かあった時に頼れる安心感

コメント

deleted user

私なら引っ越します🤔
引っ越さないメリットが見いだせませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    本当ですか〜😭背中押されました!
    子供が引っ越したくないと
    言っているのがかわいそうで…後ろ髪ひかれまくってます😭

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上の子が年中の時に引っ越しに伴い転園したことがありますが、案外すぐに楽しい🎶って言い出しました😂笑

    それに県外とは言っても、遊びに行けない距離…では無いんですよね?😊
    長期休みに遊びに行こう!とか伝えても良いと思います😁

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたい経験談です😭
    長期休みに行ける距離です◎
    親が心配ばかりしてても伝わりますよね💦
    ここはしゃんとして、前向きに考えていこうと思えました🙏

    • 5月28日