※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

2歳の子供の育児で疲れている。イライラを減らし、穏やかに育児したい。どうすればいいですか。

最近2歳の真ん中の子に手がかかりすぎて、疲れちゃいます😵‍💫
ご飯の時は手で食べるし、ちびちび食べするし、好きなものだけほじくって食べるし、くっさい💩をオムツでするし、おもちゃを口の中にいれることもまだあるし、イヤイヤ期もまだ終わってないし、ほんと毎日、もーーーーってなります😵‍💫
こんなもんなんですかね。
どうしたら、楽な気持ちでゆったりした気持ちで、イライラせずに、穏やかに育児ができるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

まだ生まれて2年だし何もかもできなくて当然。何もかもわからなくて当然。って思ってます😂イライラする時もありますが我に返って生まれて2年の子に怒っても仕方ないよなって思うようにしてます😂

• bell

bell

そうですよね、そう思わないといけないし、そう思わないと、こっちが辛いですよね🥲上手く食べれてる子達が羨ましいです!!!!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

2歳児が一番手かかる気がします(笑)全然手で食べますよ〜!ご飯投げ飛ばしたり上の子の邪魔したりとか以外は見守ってます🥹
そしておもちゃも全然口に入れますが気にしてません(笑)さすがに4歳なら注意するレベルかな程度です!2歳は全然甘甘です我が家は🫶叩いたりとかはしっかり注意してるくらいです

• bell

bell

手掛かりますよね😵‍💫最近は怒ることが増えました🥲気長に頑張ります!

• 5月30日