※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻水が気になる場合、病院で受診するか迷っています。同じ症状が出た経験がありますが、どれくらいで受診したか忘れてしまいました。赤ちゃんの鼻水についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の赤ちゃん、鼻水ダラダラです🤧
少し前は緑な鼻水ですが、今は透明さらさら。

これは風邪ひいちゃったのでしょうか😢
病院に受診した方がいいのか、判断がよくわかりません😢

上の子の時は鼻水を吸ってもらいに行った記憶ありますが、
どれくらいで行ってたか覚えてません😂
こんな赤ちゃんの時期じゃなかったような…

鼻水出てる時、どうしてるか教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪かもしれませんね。
お熱がなく、母乳ミルクが飲めていれば問題ないと言われましたが、私は鼻水が出だすと次はたん絡みがでるし、フガフガなったりするので、数日様子見してから小児科行ってお薬貰ってました。
タンがきれやすくなる?鼻水をだしやすく?とめる?なんか忘れたけど。。

うちは小児科通いしょっちゅうです。
鼻水をすいたいだけのときは耳鼻科で吸ってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのコメントを見て小児科に行ってきました!確かにフガフガしてるし、お薬をもらってきました😊
    早く良くなるといいなぁ。
    これくらいでも病院行ってOKとわかり助かりました。
    後押ししてもらいありがとうございました❣️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

お医者さんにもよると思いますが、泣いて鼻水がでるじゃなく、常時の場合は風邪とかウイルスがいるらしいです。
酷くなければ様子見でいいそうですが、うちは鼻水→たん絡む→咳がセットなので早めに行きます。
ながいときは2ー3週間かかるし、気温がさがったら日には大体お決まりです(笑)

やはりまだまだ小さいですし、疑問に思ったり心配な時は行って、ついでに聞きたいこととかも聞いちゃいます。聞く機会も中々ないし、急に具合悪くなって悪化等何かあってからでは遅いですしね!

早く良くなると良いですね😊