※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものことに潔癖で、他人の子どもや中古品に抵抗感じる方いますか?

子どものことになると潔癖になってしまいます。
外出先のトイレのオムツ替えシートに寝せるのに抵抗があり、いつも車の中か、トイレに入ってもベビーカーの上で交換しています。
他人の子どもが触ったものもダメで、中古品はもちろん、支援センターなどに置いてあるオモチャも触らせたくありません。消毒されていても抵抗があります。
元々潔癖ではなく、家の掃除も適当に済ませるタイプです。
同じような方いらっしゃいますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は同じような感じでした🥲!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の子だからというのはあるかもですね!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が集団生活はじめたり、遊園地とかに遊びに行くようになるともう見てない所ではどんな風に過ごしてるか分からないし、遊園地なら車に戻っておむつ変えるのも難しいしチャイルドシート後ろに2個付けてたら寝返りもするし車内で変えるのも難易度高くなってしまいで…少しずつ外のもの使うようになっていきました😭
    でも全部汚いものだと思ってるので使った後の手洗い消毒は親子共に徹底してます🥲

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの活動範囲が広がってくるとだんだん仕方なしに使うようになるとは思ってますが、やっぱり汚いって思っちゃいますよね😂
    手洗い消毒はうちも気をつけるようにします!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話になってるのに失礼な話ですが幼稚園とか保育園は汚いと思ってるので帰宅したら玄関で全部脱いで即手洗い足洗いで私も靴下で園内歩くので家上がる前に靴下脱いでます😂それくらいしても風邪は引くのでもう菌からは避けられないなと💦
    でも上の子自宅保育の時は菌避け過ぎてよその子と遊んだり、集団生活始まってからの病気ラッシュが凄過ぎて、下の子は上の子から貰ってきたからかいざ集団生活はじまってもあまり休む程体調崩さないので体質もあるかもしれないですが少しずつ適度に色んなものや場所に触れさせて免疫を付けていくのも大事なのかなと思ったりもします😭子によるのかもしれないですが…😭
    ですがインフルとか胃腸炎とかアデノとかそういった感染症は長引くししんどいですし、お互い手洗い消毒気を付けて予防していきましょうね〜😭❕

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菌からはどうしても避けられないですね、、😫
    しょうがないんでしょうけど、仕事再開して保育園行き出して病気ラッシュきたらと思うと恐ろしくてゾッとします😱
    皆が通ってきた道と思ってやり過ごすしかないですね💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

トイレのオムツ替えの台苦手でした💧
つかまり立ちするようになったら立たせて変えてました(その方が台につく面積狭くてまだいいかなと)
ちなみに他人の子どもが触ったのも苦手です😂
なので支援センターなど行かないです、、
家のおもちゃとかはあまり除菌せず適当になってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!😂
    この前初めて支援センターに行きましたが、見た目使い古されたオモチャを渡されてそれを舐めていたのですごく嫌でした。。
    私ももう行けないかもです😅

• 5月28日
たかはし

2人育てていますが、私も外出先にあるオムツ替えコーナーを使うことは苦手です…
1人目の時にそこで替えてから胃腸炎になりトラウマです😢

普段は大雑把で適当人間なのですが、質問主様と同じように車の中で替えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症移るのは怖いですね😨
    生後2ヶ月のときに小児科に入院したことがあるのでその影響もあるかもしれないです。
    車の中だと気を使わないのも良いですよね☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

オムツ替え台は、はじめに除菌シートできれいに拭き取って
使い捨てのオムツ替えシート敷いてから寝かせます。
ショッピングセンターのカートも同じく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使う前に拭いてしまえば少しは安心ですね!
    私もいつもペットシート持ち歩いてます😂

• 5月28日