※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

二年生の留守番時間帯について不安です。夫も祖父母もいない状況で、昼にマクドをおいて40分の職場に行かなければならないため、心配です。

二年生に8時半〜17時半留守番はなしですか?😖夫なし 祖父母無し 昼にマクドおいといて ぶっつけ本番です💧 職場まで40分 不安ですよね💧

コメント

はな

息子も小2です。
たぶんできるだろうけど不安ですね😅こまめに連絡すれば大丈夫かな?
ちなみにうちの子は半日でしたけど「もう帰ってきたの?」って言われました😅

ちぃ

無理だと思います。。

ma

今小2の息子がいますが、2時間が限界かなぁ😣
子供の性格にもよると思いますが💦
何かあった時の対処ができないのは怖いかなぁと思いました

でも、私は小1の頃からそのくらいお留守番の日もありましたが😅
勝手に遊びに行ったり…

めろん

緊急時の対応が無理なので怖すぎます。地震とか、誰かインターフォン押すとか…せめて1時間か2時間ですかね。

ママリ

地震とか何かあった時が怖いので、高学年になっても朝から夕方までは絶対一人にはしないです💦

𝐚𓂃𓈒𓏸

無しですね🥲

はじめてのママリ

何もなければできるでしょうが、何かあればどうにもできないでしょうね💦
近所の人などにお願いするなどで、困った時に逃げ込める先を作っておくしかないかなと思います。

てんまま

流石にナシです。みなさん仰っていますが2時間くらいが限界、食事1人はなにかあったら大変です。
高学年でも丸一日はさせないですね…。

スマホ持たせて、1時間に一回安否確認しても帰宅の40分かかるなら、なにかあったら手遅れです…。

ゴルゴンゾーラ

2〜3時間ならまだしも、何かあった時本当に怖いのでナシですね💦
約束しっかり守れる子でも、万が一のことがあったらいけないですし…
前にママリで、普段約束守れる子なのに、ママのためにと料理しようとして両隣全焼する火事になったというコメント見てビビってます💦

○pangram○

うちの子小2ですが、無理です‼️
地震火事、何かの時に絶対に後悔したくないので、むしろ小2なら、職場に連れてきますね😅