※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

息子の体温が37.1度で鼻水と咳があります。小児科へ行くタイミングや服装について相談しています。

息子、昨日から鼻垂れてて様子見で今日耳鼻科行こうと思っていました。昨日の夕方は36.8度、今朝半袖長ズボンで寝てたのですが足が熱いと思いさきほど測ったら37.1度でした。
家の中で走ったり遊んだり、朝はお茶バナナ食べています。鼻水出てるので咳があります。

•何度になったら小児科へ行きますか?何度までなら耳鼻科でもいいですか?

•体がいつもより熱いのですが半袖半ズボンのほうがいいでしょうか?赤ちゃんの時は厚着させないようにと言われて肌着だけにしてましたが、幼児の場合どうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎かもしれないので、私なら鼻水も奥まで吸ってもらってスッキリさせてあげたいので発熱していても耳鼻科いきます。
肌着半袖+半ズボンでいいと思います!

• りん

りん

午後から行ってきます!
    ありがとうございます!

• 5月28日