※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お出かけ

大きめのお子さんのママさん方へ、更衣室やトイレ、温泉施設での連れ入れ時期について相談です。温水プールや温泉での混浴や女子更衣室の問題に悩んでいます。同じような経験をされている方、どのように対処されていますか?女子トイレの利用にも困っています。

大きめ君のママさん方、

更衣室やトイレ、温泉施設など、
女性側に連れて入るのはいつまででしたか💦

夫は激務で育児はワンオペ。
家族4人で行動することはほぼありません。

5歳、年長さん長男ですが、120センチ23キロ。
服のサイズは130がぴったりです。
(来年の事を思うと140買おうかなーと思います)

母曰く、私は入学時に120の服を着ていたらしいので、
それから考えるの2〜3年生くらいの大きさでしょうか。

そういえば年少さんの時から「一年生?」とか
「次小学生?」などよく言われていたなぁ、、、💦

温泉に連れて行ってあげようと思いましたが、
ホームページを見ると7歳からは混浴を避けるようにと
書かれていました。

まだ5歳でも普通に7歳に見える長男💦

やはりもう女湯は避けた方がいいですね😔


温水プールに行こうと思っても更衣室問題。
一緒に連れて女子更衣室に入るのは
みんな嫌かなぁ、、、など色々考えて、
ひとまず温水プールも諦めました💦

大きめのお子さんのママさん方、どうしていますか?

トイレは、有れば多目的トイレ、共同トイレ
なければ「ごめんなさい!」と思いながら
女子トイレに連れて入ります😥

コメント

092159

うちも息子が年長の5月頃に120cmくらいでした。
GWに温泉に行きましたが、一緒に入れないと説明しました。
見た目は小学生なので。

プールの更衣室も旦那と2人で行かせてました。
トイレは〜多目的トイレがなければ女子トイレに一緒に入ってます。
小学生になって徐々に1人で入る練習はしてます。
促して、本人が行くと言ったら外で待ってます。

はじめてのママリ🔰

年長さんは温泉は辞めてましたがトイレは女子トイレです。
年中の時は温泉入ったけど大きさ的にどう思われてるのかなとは少し気になりました。

今小1になって、トイレはママリでも他SNSでも小学生位の大きい子はとか年長とかは女子トイレ入るなと話題になってるし私もなんとなく小1から男子トイレなのかなとは思ってたけどいざ小1になると男子トイレ1人で行かせるの不安で極力多目的又はどうしてもの時は女子トイレやコンビニのトイレです。

実際ママ友に聞くと個室だしまだいいよね?1人で男子トイレ不安すきると一緒に女子トイレ行ってる人もいるし、1人で男子トイレの人もいるし多目的トイレの子もいる感じです。

mizu

うちの年長息子もやや大きめ(今、115センチ18キロ)です。

銭湯が好きで私と2人でもよく行くのですが、やはり体格的にそろそろ厳しいかな
…と思い始め、一応、小学校に入ったらもう女湯はやめようねと本人に話しています。

トイレは、多目的トイレなどない時はどうしようもないのでまだ普通に一緒に女トイレに入ってます💦
息子、立ち小便器が苦手で💦

  • mizu

    mizu

    トイレに関しても、小学生くらいからは男性トイレを使って欲しい気もしますが、色々と怖い事件も聞くので迷ってます😅

    • 5月28日
ハルノヒ

同じくらいのサイズ感です。小2のお姉ちゃんと双子によく間違われ、幼稚園さんには見えません😅
温泉に行くのは家族旅行くらいですが、もうだいぶ前から男湯と女湯に分かれて入ってます。先日、温泉旅館に行った時に小2〜3くらいの男の子がお母さんと一緒に女湯に入っていたのを見て、ギョッとしました。娘に取ってみたら、同じクラスの男の子に裸を見られるようなものですから…思わず娘を隠しました。
習い事でスイミングをしてるのですが、息子は一人で男子更衣室でお着替えしてます。息子と同学年の男の子もそうしてます。プールなら、服の下に水着を着ていって脱ぐだけにするとか、ロッカー管理が難しいなら脱いだ服は袋に入れるだけさせて更衣室の外でママさんが受け取るとか、工夫すれば諦めずに済むのではないでしょうか😊

ゴルゴンゾーラ

息子年中で112センチ19キロあり、よく1〜2個上に見られます。
トイレは私もすみませんと思いながら連れて入ってます💦
プールは必ず夫にお願いしてます!
温泉は嫌いなのか入りたがらないのですが、もし入るなら夫にお願いしようと思ってます☺️