※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の誕生日にカットケーキを持って行ったが、自分の誕生日には特に祝われず、祝われたと感じない疑問を持っている。プレゼントがないと祝われたとは言えないのか疑問。

誕生日にお祝いしてもらって忘れるってことはそれほどでもなかった、どうでもよかったってことですかね……???

去年の誕生日のことですが、去年の頭に友達の誕生日でした。
家に遊びに行く予定があったのでカットケーキを買って行きました。
渡す時は「お誕生日おめでとう!」と言って渡しました。
私は一緒に食べるつもりで3個買ったのですが「ありがとう!今日お母さんの家行くからその時持って行こうかな!」と言われて一緒には食べられませんでした😂
その半年後私の誕生日だったのですがその付近にも友達の家にお邪魔しても特に何もなく……。

自分が祝ってもらいたくて渡したわけじゃないけど、カットケーキをもってきてくれたって祝ってもらった内に入らないのかなと不思議に思いました…。
プレゼントをたくさんお互いに渡し合っている人がいるようで(インスタに載せてます)、その人のことは忘れないということはプレゼントがないと“祝ってもらった”たいうことにならないのか??と😣
私はそういったことは覚えているタイプなのでそういった人もいるんだなあとは思いますがどうなんでしょうか…

コメント

hana 🪷

わたしもママリ🔰さんタイプで
1000円くらい(例えばラインギフトのスタバとか)のプレゼントでもしっかり覚えています!

相手の時にも同等くらいのものをプレゼント出来ないと
自分はもらったのに、相手に何もしてない、どうしよう!と、モヤモヤが止まらないタイプなのですが
本当にすっっかり忘れちゃってるタイプの人もいるのかなと思っています 🥺

月に2〜3回会っている友人とは
お互い負担にならないように2000円の予算でプレゼントし合っているのですが
(彼女は夏生まれ、私は冬です)
ちょうど私の時に友人のお子さんが入院等あって
落ち着いたら渡すから待ってね!と言われたまま今になります 😂
お子さんは完治して退院し、退院後も月に2〜3回のペースで会っているのでその時期が忙しくてすっかり忘れちゃってそのままになっちゃったんだろうなと思っていますが
今年も彼女の誕生日には何か贈るつもりでいます 🙂‍↕️

別の友人もわたしは結婚祝い(ご祝儀とは別)や出産祝いなども
お祝いのたびに半返し内祝いを出していますが
その子は内祝いは忘れているのか?内祝いの文化のないご主人なのか?他の友人や親戚にはどうなのかわかりませんが... 1度もありません 😂

はじめてのママリ

手土産に思われてそうですよね😅
そして手土産ってその場で出す方と家族で食べようとしまわれる方いるので💦

誕生日当日に行って
お誕生日おめでとう!一緒に食べよう!って言ってくれればそのままみんなで食べるけど💦
お母さんの家で開けてプレート見て
あっ🫢💦って思ったかもですね😅

貰った事を忘れてて
行く側じゃなく来てもらったし当日じゃないからケーキ買ってなかったのかもですね🥹

そういうタイプの方?価値観の違い?でどうでもいいって訳ではないと思いますよ🙂