※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子供が学校を休みがちで、学習の遅れが心配。同じ経験のママさんの話を聞きたいです。

学校を休みがちな子供…

元々体力が無くよく体調を崩すのと、
崩してから復活するまでが遅くて
学校を欠席する事が多いです。
毎月必ずお休みしているし、
先週お休みして治って学校に行って
ぶり返してまた今週お休みする事も全然あります。

こんなにお休みしていて授業の遅れなど
色々不安になります…
漢字などはどんどん進んでいくので
自宅で一緒に勉強したりはしているのですが😔

同じような経験のあるママさんいらっしゃいましたら
お話聞かせて頂きたいです😢


コメント

ママリ

息子は1年生の時毎月と言っていいくらい風邪をひき1週間程休むことが多かったです!
今年2年生になりましたがやっぱり体調崩しやすく
熱が下がれば3.4日くらいで行かせるようにはしてます💦

勉強については分からなかったら先生でもママでもパパでも聞きなよ〜って感じにしてます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まさにうちも同じような感じで、2年生になってまだ間もないですがもうすでに結構お休みしています😢
    担任にも休みがちな事は前もってお伝えしてはいますが、
    ズル休みしてる訳じゃないからこればかりは仕方のない事ですよね😭💦

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    体調悪いのはもう仕方ないですよね😭
    悪いのに行かせても結局授業に集中出来ないですし😱

    コロナの事があってから熱なくても咳、鼻水とか出てると凄く気になるようになってしまい休んだ方がいいよね…って思うようになってしまって😫

    • 5月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すごいわかります😣💦
    それに熱がなくても鼻水や咳が酷かったら本人も辛いし、周りに移してもな…って考えちゃいますよね😣
    お休みしても後から学校で補習みたいなものをやってくれたら良いのですが😣💦

    • 5月28日