※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の考え始めた時期について、同じような経験をした方のタイミングを知りたいです。

2人目考えだしたのはいつからですか?

現在32歳で育休中です。
妊娠・出産はトラブル続きで、堕ろすことも考えたくらい辛かったです。
ですが、産まれたらとても育てやすい子で育児が楽しいです。
でも次妊娠したらまた同じようなことが起こるのかと思うと、怖くて踏み出せません。

同じような方で2人目踏み切った方、タイミングはいつ頃でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでではなく切迫になったくらいなのですが、上の子が抱っこできなくても大丈夫、私がもし入院しても大丈夫なくらいで考えました💡妊娠中上の子は3歳だったので、抱っこできないことや走れないことを理解してくれましたし、体調不良も気使ってくれ、入院することもちゃんとわかっていました😊

はじめてのママリ🔰

上の子が一歳になったら次妊娠してもいいね!と夫婦で言っていてすぐ妊娠して出産となりましたがまだ2歳になってない娘と赤ちゃん育てるの楽しいですが上の子にも無理させるしごめんね😭と思うことが何度もありました😭
3人目を上で3歳の時点で今回妊娠しましたが、もうしっかりしてるし、言うこと聞けるし幼稚園も行っているので、
本当に良い感じで良かったです🥺💓💓3歳差めっちゃ楽でいいなーと実感してます🤣