※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんが右向きの癖があり、寝るときに左向きに変えるのが難しいです。向きグセがある方が寝やすいかどうか心配です。

向きグセについて

1ヶ月の子が右に向く向きグセがあります❗️
上の子もそうでしたがなんとなくタオルを下に入れたりして反対向かせるようにしたりしてました!

今回もやらなくちゃなぁと思いつつ上の子と赤ちゃんの育児に追われなかなかできてなかったのですが早くやらないと頭の形が😱と思い今日からやりはじめたのですが、自分の向きグセある方に向こう向こうと寝ている間も動いていてそれを繰り返すと起きてしまうことがあります😅

やはり向きグセある方に向いていたほうが本人も寝やすいのでしょうか?😅

コメント

ママリン

1ヶ月後半の息子も右に向く癖があります😖
私も最近ヤバいなと焦り左に向くように促してますが、しぐ右向いてしまうし、左は嫌がって泣くこともあります。
寝やすいんだろうなーって感じます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり向きグせの方向いている方が寝やすいんですかね😂
    私もタオルを下に挟んで反対向くようにしてるんですがモゾモゾ動いていつのまにかタオルが外れていつもの右向いてまた静かに寝てます😂

• 5月29日
  • ママリン

ママリン

今も左向かせましたが、絶対に右向いてやるぜ!って感じで必死に右向こうとしてます😅あっ、右向きました🤣
    首の骨大丈夫かな?って心配になります💦

• 5月29日