※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

前駆陣痛が10分から20分間隔で続き、張りと生理痛の我慢できるレベル。本陣痛かどうか不安。子宮口は2センチ。

39週3人目マタです。
4日ほど前から夜中に3時間ほど前駆陣痛があります。10分から20分間隔です。
10分が続き、連絡しようかと思うと遠のきます。
張りと生理痛のような我慢できるレベルです。

本陣痛はまだまだでしょうか。経験談ありますか?
ちなみに4日前の健診では子宮口2センチでした。

コメント

Ami

経産婦なので一応病院に電話して指示だけ貰った方がいいと思います😊
子宮口も2センチと開いてますし‼️

• ママ

ママ

3時間くらいするとスッと遠のいてしまって😞
    あのあとも寝ちゃいました。
    なんなんでしょうね😞

• 5月28日
  • Ami

Ami

前駆陣痛だと思いますけど、こうも毎日3時間ぐらいで収まるといつ出てきてくれるんだい?って赤ちゃんに問いかけたくなりますね😞

でも39週なのでそろそろ本陣痛に繋がる可能性もあると思うので10分15分のペースで来てる場合はその時に病院電話して指示貰った方がいいですよ‼️

• 5月28日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    もし今夜も同じようであれば、電話してみようと思います!

• 5月28日
はなちゃんかわいい🔰

病院連絡してみてください!!
私も三人目、19時半から同じような張りとおしりにグーンと来る感じ?が10〜15分感覚であって、病院連絡&一応来てってなって、行って21時半に産みましたよ!!経産婦、本当早いと思います!!
もう少しで赤ちゃん会えるんですね💖💖頑張れ〜🥺🥺🥺

• ママ

ママ

続かずに、3時間ほどってスッと引いてしまって、あの後も眠れちゃいました。
    毎晩ドキドキさせられています💦

• 5月28日
まー

私も3人目で38週です😊

2人目の時に生まれる2週間前から30分に1回ペースで前駆陣痛があり生まれる数日前に同じく10分から15分間隔の痛みがあったのですが前駆陣痛でした😅

本陣痛の時は段々と強くなってきて病院に着いて子宮口4㎝からすぐ破水で全開して病院着いて2時間で生まれました😆

本陣痛の見分け難しいですが本陣痛になったら早そうですね!
私は今回は前駆陣痛きてないです
お互いもう少しですね☺️
頑張りましょう♪

• ママ

ママ

まさにここ数日のは前駆陣痛で、本陣痛につながってほしいです。確かにここ数日は段々と強くなる感覚がありませんでした。強くなる感覚、早く来てほしいです!
    頑張りましょう!!

• 5月28日