※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんがよく寝るため、授乳やミルクのタイミングが難しい。夜は疲れてアラームを聞かずに寝てしまい、自己嫌悪に陥ることがある。母親として問題があるのか不安。

生後1ヶ月を過ぎた3人目がいるのですが…
よく寝てくれる子で授乳やミルクの時間が空いてしまう時があります💦

日中はなるべく3〜4時間であげるようにしていますが、夜は泣かずにぐっすり寝てくれるため、アラームを設定しても3人子育てや家事で疲れてしまい爆睡してしまうことがあります😖
体重は3日に1回は計測して、増えているのを確認しています。

ちゃんと起きなきゃ、ダメな母親だなとお姉ちゃんたちの育児や家事のせいにするのはよくないなと自己嫌悪に陥ってしまいます…。
自分は母親として問題ないのでしょか?

コメント

ありす

体重増えてるなら大丈夫でしょ!
ママだって大変だもん😂
寝れる時は寝てください🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

いやいや!まだ産後1ヶ月ですし、上の子達はパワーに溢れてるし、爆睡しちゃうの当たり前ですよ!むしろママ休ませてくれるいい子ですよ♡もう新生児でないならある程度は好きなだけ寝かせておいて良いと思います😊休める時は休みましょ🌙*゚

やすばママ

めちゃくちゃ素敵なママさんですね💕︎
上の子に相手もして、3日に1回体重計測もして、超頑張ってます!!
下の子も結構朝まで寝てくれるいい子でしたがすくすく育ってます!!
体重増えてるなら問題ないと思いますよ!!

あつまる

わたしも日中上の子の相手や家事で疲れてしまってアラームでも起きれなくて結局赤ちゃんがないてからミルク作ることになって申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
3人目となると更に大変ですもんね...