※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
お金・保険

育休延長中で、復帰予定の翌日に最後の手当支給はどうなるか不安。会社による条件とハローワークの説明が食い違い笑。

育休手当てについてなのですが、、

いま、育休延長していて5月2日までです。

5月1日から復帰予定で、3月に育休手当て支給されて最後の手当てが5月だと思うのですが、復帰したら手当ては支給されないですか?

会社が1日でも働いてくれたら最後の育休手当て支給されるよー、5月1日に働いてなかったら最後の手当て支給されなくなるよと言われたんですが、ハローワークに聞いたらよくわからなくなってしまって笑

コメント

do_ubt

育休手当は復帰前日分までしっかり支給されますよ!
大丈夫です!
会社の方、なんて恐ろしいことを😅

  • まみさ

    まみさ

    では5月に支給されるってことですよね。。めっちゃ安心しました(;_;)
    保育園受かってなくて旦那に預けながらなので週3復帰だし、5月は給料入らないしどうしようと思ってたんです(>_<)
    教えて頂きありがとうございました!

    • 4月3日