※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多くて心配ですね。病院で相談することをお勧めします。

うんちの回数が多すぎる気がします、、、。
生後1ヶ月半です。
1日に10回近くうんちします。
割と量も毎回しっかり出てます。

ミルク多めの混合です。
授乳直後と授乳から2時間後くらいに大体うんちしてます、
うんちの度に腸のうごきが嫌なのかギャン泣きしてます。
(オナラの時もあります)

市の助産師訪問のときや1ヶ月検診のときも
「1ヶ月過ぎればうんちの回数減るからね」
と言われていたのに新生児の頃と回数が変わりません。

便を貯められる機能が壊れてるんじゃないかと不安です。
病院に相談した方がいいでしょうか?

コメント

ゆん

1ヶ月では一気にうんこは出ないです、、、便秘よりいいのではないでしょうか、、、?それかミルクを変えてみるとか、、、。

はじめてのママリ🔰

その頃はオムツ替えの時に毎回うんちついてましたよ~!
徐々に少なくなっていくのでだいだと思います。
毎回大量に出ているわけではないですよね??!

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ〜!

うちもおむつ替え1日14回、内10回うんちとかザラでした!

こまめに飲んでるからこまめに出る、ただそれだけのことですよ〜

みい

うちもウンチの回数多かったです!色が大丈夫なら問題ないかと😄出ない方が心配です💦
1歳こえても4回くらいするし快便体質です😂

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

我が家もそんな感じでしたよ٩( 'ω' )و最低8回.最高11回でした!

🌸

快便ですねー羨ましい✨
うちの子は1回で1日分の大量うんち出してたのでまだ出ないの?今日は出ない?と逆に心配してました😅