※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の赤ちゃんについて、ボディシャンプーとボディソープを別々に使っているか、新生児の時から同じものを使っているか気になっています。肌トラブルはないが、いつ頃変えるべきか不安。おすすめや変えた時期について教えてください。

1歳7ヶ月 ボディシャンプーとボディソープは分けてる?新生児の時から変えた?

新生児の時から同じものを使っています。(ピジョンのフィルベビー、頭と体が洗えるもの)何歳頃から変えていくんですかね?肌が弱いですが,今使っているもので特にトラブルは起こっていません。ただ新生児の頃から使えるものなのでちゃんと汚れが落ちているのか心配です。皆さんはいつ頃買えましたか?またおすすめあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上二人は分けていてマー&ミーのシャンプーinリンス、ナイーブのボディソープ 使ってます!

さよさん

いつベビーソープ卒業すればいいかわか、ないですよね💦

娘も2歳過ぎましたが、まだ全身ベビーソープ使ってます!
汚れが落ちているか…と言われるとなんとも言えないですが、頭皮の匂いが臭い!などと思うことは今のところないです!

アラウベビー使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

1歳ごろから、頭の臭いが気になるようになったので変えました。
頭はメリットのキッズ用、体はビオレで
どちらも泡で出るタイプです!
メリットの方はめっちゃいい匂いになるのでオススメです🙌

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎの子いますが、今使ってるベビーシャンプー、ボディソープ終わったら、上の子達と同じの使う予定です。シャンプーはマーアンドミーのリンスインシャンプー使ってます。子供達肌が荒れやすく、ボディソープ色々試しましたが、牛乳石鹸の赤使うと治ったのでそれ以来ずっとこれです。なので、下の子もこれ使う予定です。