※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

水族館でイルカに触れた後、イルカの菌が気になって心配になりました。バッグも洗った方がいいか考えています。

水族館のイルカってそんなに汚いんでしょうか、、

今日子供と水族館に行ってきて、いるかと触れ合ってきたのですが帰ってきて旦那に今日イルカ触ったんだよねーって話したらえ、イルカって菌がやばいらしいよ、って言われて私自身心配性なので怖くなってきました😖

バッグも洗った方がいいかなとか色々考えてモヤモヤしてます、、

コメント

ママリ

ホントにやばかったら水族館側も触らせないと思います😅
触れ合った後に手とか洗ってればそんなに気にしなくて大丈夫かと思います!
私自身、子供の頃、20代と水族館と野生のイルカに触れてますが別に何も起きてませんよ〜😀

  • りりー

    りりー

    そうですよね😣
    ちゃんと直ぐに手は泡で洗いました!!
    バッグとか洗わなくてもいいですかね?😓

    野生のイルカに触れてるなんて凄いですね😳
    安心しました!

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    バッグに直接触れたわけじゃないんですよね⁈
    洗えるバッグなら気になるなら洗うと良いかもしれないですが…。
    イルカかわいいですよね〜♪

    • 5月27日
  • りりー

    りりー

    触れたわけじゃないです!
    気にしすぎも良くないですよね😖

    子供が見てたら近くにも寄ってきてくれてとっても可愛かったです🐬💓

    • 5月27日
はじめてのママリ

一体どんな菌がついているのでしょうね。
その菌について詳しく教えてもらって、何がどう汚いのか調べたりすれば不安はなくなると思います。
イルカがそんなに汚いとなると、同じ海に住む魚や貝全般も汚いので食べられないということになります。
とくに刺し身など生で食べるものは、食べたら大変なことになっちゃいますよね💦
よーくよーく情報は精査したほうがいいですよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、旦那さんがいい加減なことを言ってるなぁという意味です👍
    だから心配いらないですよ。

    • 5月28日
  • りりー

    りりー

    確かに魚生で全然食べてますよね😅
    うちの旦那も寿司大好きです笑

    触れて楽しかった思い出を台無しにするような事いってくるのやめて欲しいです😫

    • 5月28日